人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の西山をぶーらぶら。
4月17日日曜日。
ウォーキング兼お花見ということで、京都西山周辺の散策へ・・・。

まずは、勝持寺(花の寺)、大原野神社です。

春の西山をぶーらぶら。_b0211924_16504573.jpg


満開のしだれ桜。男の子の初宮参りにきている家族もいましたよ。

春の西山をぶーらぶら。_b0211924_16513068.jpg


椿もそろそろお終いかな?

春の西山をぶーらぶら。_b0211924_16521766.jpg


シャクナゲはこれからですね。

春の西山をぶーらぶら。_b0211924_16525668.jpg


次に光明寺へ。

春の西山をぶーらぶら。_b0211924_16534013.jpg


法然さんの大遠忌なので浄土宗関係はお祭りのよう。

このあとはテクテク歩いて長岡天満宮。
そして、2時頃にランチしに近くの「ここ音家」さんへ

春らしく筍の入ったオイル系パスタ。
ランチセットでデザートも選べて1370円はお得感ありやね。

春の西山をぶーらぶら。_b0211924_1654289.jpg


次に目指すは私のマイブームであるおいしいパン屋さんめぐり。
「CINQ」さんへ。
初めて行くところなので地図を見つつ人に尋ねつつ・・・。
やっと4時前に到着。
でも、時間が時間だけに残っているパンは数種類でした。
それでも、一押しのクロワッサンやハード系を買って満足。

今日もいっぱい歩いて目的のお買い物もできました。
もちろん、今が旬の筍もゲットですよ。そして、昆布の佃煮もね。
by harutin52 | 2011-04-20 17:00 | ウォーキング | Comments(0)
<< 今年も少なめ・・・ ベルギーワッフルだよーん! >>