人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春のワンデイパス第2弾~湖東~
朝から快晴。
今日もSさんとお出かけです。
ワンデイパスで行くことは決めていたけど、行き先は京都駅まで決まらず。
改札の前でパンフレットを色々物色して決めました。
結果、近江八幡、長浜方面。
前から気になっていた「クラブハリエ」へ行ってみることにしました。
ですが、私の思っていたテーマパークのような「クラブハリエ」は守山にあるそうで、近江八幡にもあるんですが、それほどの規模ではないそうです。
でも、守山のものは午前中に行っても3時間待ちくらいなんだそうで、とても行けそうにありません。結局駅から10分ほど歩いたところにある「たねや」さんの茶寮でハリエのケーキセットを頂きました。
お店の人に聞くと水郷の近くにハリエのお店があり焼きたてのバームクーヘンもあるとのこと。
バスがあまり来ないので歩いて15分くらいかなぁ。
春のワンデイパス第2弾~湖東~_b0211924_228833.jpg


左義長で有名な??神社。
そして、クラブハリエ。

最後は、長浜まで行って黒壁スクエアをウロウロ。
一輪挿しを買って、有名な「のっぺいうどん」を食して帰りました。
by harutin52 | 2012-05-05 21:38 | お出かけ | Comments(0)
<< コメントがないなぁ~ 雨の中、鞍馬口通りめぐり >>