人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年、お盆(その1)
今年のお盆は、3人の子供たちが順番に帰ってきました。
旦那さんも、珍しく年休が取れて家に家族が揃う日が14日、15日でした。
しかし、14日未明の豪雨の影響で、長女が大阪から帰ってくるのが夕方になり、次女も婚家へ挨拶に行くことが出来なくなりました。

結局、長女抜きで、舞鶴へ主人方のお墓参りをしました。
その後、「八島丹山」で焼肉、そして〆のホルモンうどんを食べました。
2012年、お盆(その1)_b0211924_0192951.jpg

2012年、お盆(その1)_b0211924_0194982.jpg

お昼から、ハードかな?て思ったけど、美味しかったー。
長男も「牛肉やー。久しぶりー!」
ワイワイと楽しかったです。
長女用にホルモンうどんセットをお持ち帰りもして…次は、「十番館」で、ケーキセット。
2012年、お盆(その1)_b0211924_0284227.jpg

まぁ、よく食べました。

結婚して29年?になるのに、こんな有名定番店に初めてだなんてね。
旦那さんの実家の街は、実家以外はあまり知らないし、行くことがなかったなー。
両親とも亡くなって、実家自体も他人さんが住むことになって、ただお墓があるだけの里…。
そうなってやっと、こんなお店やあんなお店に行ってみたくなりました。
舞鶴で生まれ、18歳までいた旦那さんでさえ地元のこと、全然知らないんですから。
新鮮といえば、新鮮ですよね。
by harutin52 | 2012-08-16 23:55 | お出かけ | Comments(0)
<< 2012年お盆(その2) 昨日から今朝は涼しかったー。 >>