人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トドメを射す暑さ
いゃー、昨日、今日のこの嫌な暑さ。
参ってしまいます。朝夕は涼しくなってよく眠れていいのですが、日中のジリジリとした湿気のある強い日差しは真夏の暑さより体にこたえてます。
夏の疲れが出る頃なのか…。
トドメを射す暑さ_b0211924_10145476.jpg



テレビを点けても我が国の不甲斐なさが目に付くし、新聞を見たら、「イジメ」「自殺」「わいせつ」とかが毎回数件記事になってる。

昨晩のNHKの「仕事ハッケン伝」で、動物救急病院が取り上げられていて、事故で両後ろ足を切断した野良の子猫が、一生懸命自立しようと頑張ってる姿に胸が熱くなりました。
そして、入院している動物同士がケージ越しに声を掛け合って励ましているような光景もありました。
今の人間たちも「生きる」ことの有難さを持たないといけない気がします。

せめて、10代や20代の若さで死を選択することだけはやめて欲しいのです。
トドメを射す暑さ_b0211924_10141535.jpg

by harutin52 | 2012-09-14 09:57 | 日々日常 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-09-14 12:55
私もこの番組見ました。
感動ものでしたね。
梅ちゃん先生のように、昔はご近所さんがみんな親戚おじちゃん、おばちゃんのようでみんなに怒られ、褒められて育ってましたよね。
子供が小学生の頃、女の子を持つお母さん達は娘がいじめられないようにお友達にも気を使ってるって言ってましたが、
家は男の子で良かった・・・・毎日怒ってましたから(爆)
このままでは日本は本当におかしくなってしまいそうで不安です(-_-;)
Commented by harutin52 at 2012-09-14 19:06
よしこさんへ
最近、歳のせいか動物ものの番組を見るとすぐにウルウルしてしまいます。
うちは女の子二人、男の子一人ですが、男の子でも結構色々ありました。
男のイジメも嫌らしいといいますもんね。
難しい時代ですね。
<< パンダ親子に会いたくて 男前を堪能! >>