人気ブログランキング | 話題のタグを見る
う~、さっぶぅー(*_*)
何でー?て思うほど寒い。
今朝の最低気温は、6.2度。
昼間の最高気温は23.2度。
その差、17度。
内陸の山間部なので、京都と言えども、朝晩の冷え込みは信州の如くです。

なんとか、この冷え込みに間に合いました。
秋冬用のラグです。
この前の日曜日、綾部のモリイで選んで取り寄せし、今日旦那さんに引き取りに行ってもらいました。
う~、さっぶぅー(*_*)_b0211924_23504939.jpg

リラクペットていうもの。
アンモニア臭を素早く吸収、消臭!人やペットにも安全な繊維です。天日干しにより容易に消臭効果が回復します。
という説明文がありました。
色は、他にブラウンとグレーがあり、柄物もありました。
今までのが、ブラウン系だったので、グリーン系にチェンジ。

モコも、寒いのが苦手。
旅行に役立つかと思って買ったカートのバスケット部分を外してハウスとして使ってみました。
ちょっと無理矢理ですが、フカフカベッドをはめ込んで、どうでしょうか?
う~、さっぶぅー(*_*)_b0211924_024920.jpg

ベッドだけより、暖かくないかな?
今、寝ました。
う~、さっぶぅー(*_*)_b0211924_05042.jpg


来週には、ホットカーペットも出さないとなー。
あっ、扇風機4台の片付けもしなくては。
何も使わない季節が、なくなってきたね。
by harutin52 | 2012-10-13 23:31 | 日々日常 | Comments(2)
Commented by jarin-co at 2012-10-14 16:54
ラグいい感じやん(*^^*)
カリモクのソファにも合ってる♪
モコの新居も初めは恐る恐るやったけど慣れてきてるね。
フカフカベッド入れるとさらに安心出来たのかな?
カート自体も気に入ってくれるといいなぁ。
それにしても6℃台って!寒すぎー!
カーペットが出たらモコさんはまたまたカーペットの上にお引っ越ししそうやね(笑)
カートに乗っけて東京来てね♪
Commented by harutin52 at 2012-10-14 23:35
jarin -coさんへ
まるでゴルフ場のグリーンみたい。
前のラグよりクッション性はがないので、ゴロンと横になるのには痛いです。
これから一気に気温も下がっていくので、冬への準備が忙しくなりそうです。
東京の銀杏並木もチラホラ落葉してきているのでは?また、台風が来たら丸裸になってしまうね。
<< まだまだラタトゥイユ マイホームのメンテナンス >>