人気ブログランキング | 話題のタグを見る
硬いぞ!
そろそろ正月ネタもオシマイにして、他愛のないネタです。

皆さんは、どんなシャンプー&コンディショナーを愛用してますか?
私は未だにコレって決まったものがありません。

子供が家にいた頃は、経済的にやさしいラックスやモッズやアジエンスなんかを使っていました。でも、気に入っていたわけではありません。
ヌルヌルした仕上がりが、いまいち合いません。
それと、ポンプタイプで残り少なくなったときの、出辛い感じ。結局、ポンプを外して逆さまに振って出さないといけません。ラックスなんかは、硬めの粘度なので特に出にくいのです。

そんな訳で、ここ数年はノンシリコンタイプにしています。
初めは、タマノハダのムスクの香りのもの。結構長くリピしていました。
ちょっと飽きて、最近までは無印良品のブルターニュの…とかいうもの。
そして今、マークス&ウェブのハーバルアミノシャンプー&コンディショナー。
昨日から使い初めました。
硬いぞ!_b0211924_19582343.jpg

シャンプーは、泡立ちも良く香りも弱めで問題なしです。
問題は、コンディショナー。
いくら逆さにしてギュッと押さえても出てきません。お湯に浸けて湯煎したり、ふたを外して逆さまにして振ってみたり。
かたーい!
しばらく逆立ちにしてからギュッギュッと握ると出てきました。
使い心地は、ちょっとパサつく感じ。
でも、そのくらいが好きかも。

なかなか自分好みのシャンプー&コンディショナーに出会うのは、難しいわー。
あっ、洗顔フォームもマークス&ウェブスです。こいつもかたーい!です。

ほな、他愛のないコネタでした。
by harutin52 | 2013-01-08 19:40 | お買い物 | Comments(0)
<< 野菜不足解消! 仕事始め >>