人気ブログランキング | 話題のタグを見る
控え選手たち
昨日は陽射しもあって温かかったのに、今日は朝から霙混じりの雨です。
もう寒いのは、飽きたよー。
寒いと、身体中に力が入ってあっちゃこっちゃが痛くなる。
先日も、左肘が痛むので泣く泣く整骨医へ行くと、次から次に患者さんが来ました。
みんな、働き者だねー。
使い痛みなんだろーなー。

さて、水栽培です。
ヒヤシンスとかじゃないですよ。
控え選手たち_b0211924_13131983.jpg

左からスィートバジル。
ゴールデンバニー。
古参の赤いバラ。
秋に剪定した枝を水に差しておくと、頑張って根を出してくれます。
バジルも葉っぱは小さくて少しだけだけど、根っこはいっぱい。
控え選手たち_b0211924_13185023.jpg

春になって霜の心配がなくなった頃、土に植え替えてあげようと思ってます。
バラたちも、今回思いっきり切ったので、あかんかった時のリリーフにと思ってます。
by harutin52 | 2013-02-15 13:06 | ガーデン | Comments(4)
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-15 18:59
ひゃ~、バジルも挿しておくと根っこでてきますか?
今年は私もやってみます。
薔薇の剪定、ご苦労様でした。
私も育ててみたいなぁと思いながら、なかなか手を付けられないままです。

↓帯が来るの、自分のことのように待ち遠しい(笑)です。
どんなんかなぁ。。。と。
足袋インナー、とっても気になりました。
冬は足元が寒くて、レギンスやタイツを組合せて履いているもので。
今度探してみようと思いました。
近かったら、着物で一緒にお出かけ、したいですぅ。
Commented by harutin52 at 2013-02-16 00:02
ume - no さんへ
バジルは、夏の終わりに苗で買ってたのに、ちゃんと植えてやらずに、とうとう水に差してしまったわけで…。
帯の出来上がりを楽しみにしてくれるなんて嬉しいなー。近くにume - no さんが居たらしょっちゅう会いにいくだろうなぁー。
あのね、一つお聞きしたいんですが。
例の干し大根は、どうなりましたか?
うちのは、茶色に干からびたんですが、ずっと外に出しっぱなしだったので、食べる勇気が出ません(-_-)ume - no さん、食べましたか?
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-17 16:13
干し大根、お料理に使いましたよ~。
お味噌汁に入れたら、甘みが強くて??だったので、
もっぱら煮物に入れました。
あと、豚バラのブロック肉と甘辛く煮たら美味しかったです。
Commented by harutin52 at 2013-02-18 16:55
そうですね。
何でも食べてみないと、失敗か成功かわかりませんものね。
今晩、厚揚げと炊いてみます。
また、報告いたします。
ご丁寧に、ありがとうございました(^_^)v
<< 勇気をふりしぼって 着物生活にむけて >>