人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外は大雪、内はハワイあ~ん
今日は、朝から湿った雪がワサワサと降って寒むーい休日でした。
昨日から東京に住む次女が友人の結婚パーティーのため帰ってきていました。
朝は食パンの端でピザトーストをして食べたのですが、11時ころに冷蔵庫の中を物色する娘…。物足りなかったみたい。

そうだ、そうだ、パンケーキがあるわ。
12月に長女のハワイ土産にもらったパンケーキの素とハチミツ。
外は大雪、内はハワイあ~ん_b0211924_065299.jpg

冷蔵庫には生クリームもあるし、旦那さんの沖縄土産のパイナップルもある。
よし!作るぞー。
じゃーん!!
外は大雪、内はハワイあ~ん_b0211924_23524359.jpg

二つ並べて
外は大雪、内はハワイあ~ん_b0211924_23531875.jpg

粉砂糖やメープルシロップもかけて、それっぽくしました。

お味は、日本のホットケーキミックスよりあっさりしてて塩味が少し感じられます。
家にあるもので本格的パンケーキが味わえて大満足な朝おやつでした。

お昼は遅めの2時にそば食堂「せいいち」さんへ。
借りていた雑誌をパイナップル付でお返ししました。
窓からバラの枝にヒヨドリが恋人でも待っているかのように、長いことじぃーっとしていました。
外は大雪、内はハワイあ~ん_b0211924_014348.jpg

明日もまた寒い朝になりそうです。
頑張ろう。
by harutin52 | 2013-02-24 23:42 | 手作り | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-02-25 14:25
お〜!!本格的!!
原宿に行かなくてもバッチリね♫♫
私もこちらのパンケーキの粉を以前いただき
毎日のように作って食べてました(爆)
Commented by harutin52 at 2013-02-26 08:53
よしこさんへ
私だけなら、ここまで頑張れないけど、女の子がいると協力して盛り上がりますね。よしこさんも、お嫁ちゃんが来ると女子力が倍増しますよ。
楽しみですね。
Commented by ume-no_ivory at 2013-02-26 21:13
うわぁ~、美味しそうなパンケーキ!
食べに行きたいですぅ。
フルーツや粉糖やシロップで少しデコレーションすると
本格的な感じですね。
よぉし、週末は私もチャレンジしてみよう!(頑張れるかな~)
Commented by harutin52 at 2013-02-27 08:29
ume - no さんへ
何故かうまいこと食材があって良かったです。
娘も、「さすが、実家やなー!」て、感心してました。ume - no さんなら可愛いパンケーキが出来ますよ。頑張って作った後、ナイフとフォークを入れる時はニターッてなりますね。
<< 花月 まさに、いきあたりばったり >>