人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買ってみなきゃわからない物
もう2~3年前から台所の窓のボイル地のカーテンが裂けてみすぼらしい状態でした。外から中が見えてしまうのも気になります。

どうしようか、ずぅーっと考えていました。
カーテンか、ブラインドか、ロールスクリーンか?
考えすぎて日にちが経ちすぎて、もう何でもよくなりました。
とりあえず、何かで隠そう。
そうだ!!
リビングの出窓のカーテンをこっちに持ってきて、出窓用を買おう。
まぁ、と・り・あ・え・ず。
買ってみなきゃわからない物_b0211924_1725787.jpg

そして、手近に西友で買ったカーテンを出窓に。
買ってみなきゃわからない物_b0211924_17255667.jpg

夜が明けて、外が明るくなったんだけど、遮光性があるため暗い。
透光性がありすぎても、夏の太陽が暑苦しいしなぁ。
ほんとに、カーテンって買って掛けてみなくちゃわからんねー。
それと、一枚目の写真の照明も無印で買ってきました。
照明もお店では、どんな感じになるのか想像しにくいですよね。
テーブルは明るいですが、ちょっと回りはほの暗い。
まぁ、慣れてくるかな…。

おまけ♪
昨日はモコのトリミングの日。
お迎えに行くと、
買ってみなきゃわからない物_b0211924_19465766.jpg

お母さん、ここから出してーっ!
朝のうちは暖かかったのに、昼からは春の嵐でした。

生活感あり過ぎの我が家で、お恥ずかしいですが、どうにもならないんですよ(;_;)
by harutin52 | 2013-03-02 17:19 | お買い物 | Comments(2)
Commented by jarin-co at 2013-03-03 22:06
照明なかなかよさげに見えますよ♪
確かにカーテンは部屋の印象に大きく影響するだけに難しい!
インテリアってなかなか思うようにいかんよね。
あ、モコもトリミングやったんやぁ♪
ちょっとは細くなったかな?笑
Commented by harutin52 at 2013-03-04 19:35
jarin - co さんへ
うん、照明自体はいい感じです。
いつも気になってるカリモクのテーブルと椅子セットが149000円に、定価から5万円下がってた。気になるぅー。
<< 本日は快晴なり、温度差20度 花月 >>