人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天空の城へ
連休後半初日の昨日は、おばさん3人で兵庫県朝来町にある竹田城跡へ行ってきました。
最近人気のスポットで、駐車場へ入るための車もびっしり列をなしていました。
天空の城へ_b0211924_2011352.jpg

私たちは一番手前の駐車場にすんなり入れて、城跡までテクテクとウォーキングです。
途中、レストハウス「山城の郷」で昼食を摂り歩き出します。
しっかり山歩きの格好をした人もいましたが、ワンコ連れの人やヒールの人もいました。
ヨイショ、ヨイショと頑張って登っていくと、眼下はこんな感じ。
天空の城へ_b0211924_20182638.jpg

そして、山の上に上がると、
天空の城へ_b0211924_20204470.jpg

天空の城へ_b0211924_20213356.jpg

天空の城へ_b0211924_20212185.jpg

こんな山の上に、とても広い城郭がいくつも作られています。
すごく不思議な世界。

お天気も良く、周りの山も笑っていました。

この後は、大町藤公園まで行ってみましたが、見頃は一週間くらい後のようです。
天空の城へ_b0211924_20265366.jpg

ほらね、まだまだてす。
天空の城へ_b0211924_2027841.jpg


もう一つ、この近くには玄武岩公園があって、溶岩が流れて固まってこんな風になってます。
天空の城へ_b0211924_20291554.jpg

ポンプ式の滝ですが、
天空の城へ_b0211924_20304544.jpg

丹波竜が暴れていたころを想像しました。

あっちこっち見てまわりましたが、ほとんど車の中でしゃべりまくった一日でした。
久々のロングドライブでした。
by harutin52 | 2013-05-04 20:05 | お出かけ | Comments(0)
<< 早く咲いて欲しいなー 梅田へ巡回、確認! >>