人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだこりゃ?!
最近やたら肉球や前後の足などを舐めまくってるモコ。
いきつけの美容院の方に毛が薄くなってるとか、かさぶたになっているとか言われてたのですが、なかなか確信が持てなかったのです。
でも、老眼鏡をかけてよーく観察すると、下腹部から脇のあたりにかけて皮膚炎が確認出来ました。
なんだこりゃ?!_b0211924_211087.jpg

なんだこりゃ?!_b0211924_2112027.jpg

なんだこりゃ?!_b0211924_2111743.jpg

プツっと出来物になっていたり、赤くなっていたり、黄色いカサブタが付いていたり。
その患部を舐めたり掻いたりしてなさそうなんですが、24日にはまたシャンプーとトリミングの予定なので、それまでに病院へ行ってみようかと思います。

それで、また懲りもせず車に乗せるための新案が…。
なんだこりゃ?!_b0211924_2162086.jpg

洗濯カゴです。
この中にモコを入れて車のシートに固定するという案。
この方法は、うちの子がまだつかまり立ちするようになった頃に、使ってた方法です。この時代はまだチャイルドシートやシートベルトが義務化されていなかったんですよ。
ワイルドな育て方でした。

で、モコの結果は…Boo!
いつもどうり鳴き、よじ登り脱出しました。(ガレージで駐車中にしてみました。)

即、あきらめ、いつものクレートに代えて車で5分の公園まで行って、散歩して帰りました。

家に帰って、モコの部屋を替えました。
今、かしこーくクレートに居ます。
なんだこりゃ?!_b0211924_21181965.jpg

だって、テレビのリモコンを守ってるんだもん(>_<)
by harutin52 | 2013-10-20 20:54 | わんこ | Comments(2)
Commented by jarin-co at 2013-10-23 19:46
モコ、やっぱりアトピーみたいやなあ。
うちの家はワンコまで皮膚炎持ちやな( ;´Д`)
ってか、うちらは洗濯かごに入って移動してたのね笑
たくましく育ててくれてありがとうψ(`∇´)ψ
Commented by harutin52 at 2013-10-24 21:02
うーん、何でなんだろうなぁー。
火曜日の夕方、獣医さんへ車に乗せて行ったのにお休みしてました(-_-;)
餌が合わないのかもしれませんね。
オリーブオイルを塗ると少しましになったけど、心配です。
<< モコも敏感肌? 若草山ウォーク(食べ物編) >>