モコも敏感肌?
今日はモコのトリミングの日でした。
モコの皮膚炎は、お肌用のオリーブオイルを塗ってやると少しましになったみたいですが、完全には治ってなくて、起きている時はずっとナメナメしています。

トリマーさんも気にしてくれていますが、原因はわかりません。
でも、今日のシャンプーは炭酸泉でやってくれる事になりました。
こちらの美容院にも水道水を炭酸泉に替える装置を付けたそうです。
お試しにしてもらいました。
b0211924_2146621.jpg

お迎えに行って、餌の事や病院や薬の事など相談しました。
ドッグフードも種類が多すぎて何をどう選んだらいいのかわかりません。
トリマーさんは、量販店で売っているのはあまり薦めないそうです。
モコは、今はサイエンスダイエットのラム&ライスです。
サイエンスダイエットの肉は粗悪なものを使ってるとか…。どういった方からの情報かは分かりませんが、少しでも悪い情報が耳に入ると気にしてしまいます。
特に疾患を抱えていたりするとね。
b0211924_21522016.jpg

何とも不憫な細いアンヨ。
トイプーらしいホワンホワンの足に成りたいよねー。

今のフードが終ったら、ナチュラルバランスにしてみようかな?
[PR]
by harutin52 | 2013-10-24 21:34 | わんこ | Comments(6)
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-25 22:54
あ~ん、モコちゃん痛々しいです。
舐めたくなるよね~。
皮膚炎ってやっぱりフードも関係あるのでしょうか。
たまには変えてみるのも良いかもですね。
我が家はペットショップで勧められて、ニュートロのシュプレモにしたら、
驚くほど健康的でキレイなウ〇チになり、毛並みも良くなりました。
そう言えば、皮膚炎ってなったことありません。
フードがあっていたのでしょうかね。
モコちゃん早く治ると良いですね。

明日は、モモとチョコに会いに行ってきまぁす。
Commented by harutin52 at 2013-10-26 19:52
ume - no さんへ
皮膚炎がわかってから、私も色々気になってジィーッとモコの様子を監視してしまいます。
ネットで調べてみたら、やっはりアトピーの症状ですね。ワンコもハウスダストやダニのアレルギーがあるようです。最近、家の掃除がちゃんと出来てなかったので、もう少しマメに掃除しようと思いました。実は旦那さんも10年以上も皮膚炎で辛い思いをしてるんです。思うと、私が仕事をし始めた頃からだと思います。仕事で疲れて、掃除を怠っていたからなのかもしれません。
昨日の雨が止んでも、今日は冬型の時雨空です。
気温も低く北風が寒いです。
チョコ、モモちゃんのいる所も随分寒くなっているんてしょうね。こういうお天気は心も寂しい気分になります。明日からは、いい天気。良いことある気がしますよ。
Commented by jarin-co at 2013-10-27 09:01
あんずはニュートロのナチュラルチョイスっていうのを食べさせてるよー。
アレルギー体質のワンコ用フードなんかも探せばありそうやね。
病院には行った?
Commented by マダムレモン at 2013-10-27 18:42 x
モコちゃん、はやく、良くなるといいですね。炭酸泉、私も入りたーい。可愛がられるワンコになりたくなった…不謹慎?
Commented by harutin52 at 2013-10-29 23:21
jarin - co さんへ
アレルギー用だけでも、相当種類あるよね。
でも、今は足の調子がよくないので、食欲も落ちてるし、もう少し元気になってから替えてみようかなーと考えてます。
Commented by harutin52 at 2013-10-29 23:25
マダムレモンさんへ
レスが遅くなりました。ゴメンなさいね。
でも、昨日電話で話したとうりモコは新たな試練に耐えております。犬といえども、家族の一員がしんどそうにしていると、こちらもしょぼぼぼーんになってしまいます。
<< モコ、受難 なんだこりゃ?! >>