人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内のお買い物
昨日から一泊で岡山の実家へ帰ってきました 。82才の母もぎっくり腰や腰椎の圧迫骨折などを患って大分心細くなってきたようなので、様子を見に行ってきました。

母は私の兄(独り者)と同居なのですが、結局は母が兄の身の回りの世話をしているのが現実です。
腰の曲がった老婆には家の掃除や買い物も、なかなか思うようにはならないのです。

とりあえず今日、お風呂場と洗面所の掃除をして、お昼から山の中のお墓の掃除をしました。

そして、帰りに岡山ブルーラインの一本松の道の駅で牡蠣、みかん、愛宕なし、里芋を買ってきました。
瀬戸内のお買い物_b0211924_19322042.jpg

牡蠣は40個くらい入って1500円でした。
瀬戸内のお買い物_b0211924_1933718.jpg

岡山は温暖なところなので果物は安くて美味しいのです。
二人家族なのに、ついついいっぱい買ってしまいます。

早速、牡蠣を焼いて食べました。
殻を開けるのが難しいけど、ハフハフして食べるのが美味しかったよー。

また、買いに行こうっと。
by harutin52 | 2013-12-14 19:21 | お買い物 | Comments(4)
Commented by マダムレモン at 2013-12-15 21:01 x
晴れの国、岡山。フルーツ王国、岡山。
こんなコピー、見たこと、あります。。
温暖で。果物が美味しい県ですよね。
かきも、お買い得~(^-^)/
お母さんが、早く、よくなるといいですね。寒い時だから、暖かくして、養生して欲しいですね。
お兄さんが、家事にチャレンジする機会になりますように…(祈)
Commented by jarin-co at 2013-12-16 07:50
おばあちゃん、もう82歳なんやぁ。
コッチにいると岡山は遠くてなかなか足伸びなかったけど、うちも会いに行きたいなぁー。
岡山の美味しいモノも食べたいし♪
Commented by harutin52 at 2013-12-16 20:36
マダムレモンさんへ
行った日は風が強くて寒い日でしたが、園部に比べれば生温いもんです。果物や野菜も安くて仕入れてこっちで売ってやろうかと思ったほどです。
母も家の中の用事は何とか出来ている感じでした。でも、もう少し兄が母に優しくなってくるたらなぁと思いました。いつまでたっても長男はぼんぼんで困ります。
Commented by harutin52 at 2013-12-16 20:39
jarin - co さんへ
そうだねぇ。
また、帰省中に考えましょうか。
会えるうちに会っておかないとね。
<< いいこと聞いたー 結構手間でした >>