人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら、さくら♪♪♪
今日は仕事の後、桜を愛でに出かけました。
日曜日に車で通った時に、ここぞと気になっていた所です。

家から車で15分くらいのところにある平沢の池あたり。
さくら、さくら♪♪♪_b0211924_22545113.jpg

水鳥や野鳥が観察出来て、夏にはオニバスが見られるのどかなところです。
一緒に行ったSさんが栗あんのおはぎとコーヒーをポットに入れて来てくれたのを、ありがたく頂きました。
さくら、さくら♪♪♪_b0211924_22581439.jpg

さくら、さくら♪♪♪_b0211924_22583165.jpg

そう、モコとチャッピーも一緒です。
知らない場所を散歩すると、変に興奮して舌出しっぱなしになってます。
さくら、さくら♪♪♪_b0211924_2313444.jpg


そして、車でもう少し行くと地元でも桜で有名な七谷川があります。
車から降りると、期待以上の咲きっぷり。
さくら、さくら♪♪♪_b0211924_2344329.jpg

桜ロードですよ。
さくら、さくら♪♪♪_b0211924_23611100.jpg

さくら、さくら♪♪♪_b0211924_2363874.jpg

ずんずん進んでも、まだまだ桜のトンネル。
さくら、さくら♪♪♪_b0211924_2375676.jpg

ボクは桜には興味ないね。
さくら、さくら♪♪♪_b0211924_23763.jpg

さくら、さくら♪♪♪_b0211924_2391257.jpg

夕方の柔らかい日差しの中、平日の人の殆どいない贅沢なお花見が出来ました。
Sさんも、「赤毛のアンみたい!」って。私には意味が分からないんだけど、そういうシチュエーションがあるのかなぁ。
by harutin52 | 2014-04-02 22:48 | ウォーキング | Comments(2)
Commented by マダムレモン at 2014-04-04 08:40 x
わ~、きれ~い‼
こんなにたくさん桜があるのに、誰もいなくて、穴場ですね。
モコちゃんも、散歩できて、良かったね。
Commented by harutin52 at 2014-04-05 07:51
マダムレモンさんへ
そうね。
平日の夕方だったから特に人が少なかったのかも。京都市内の有名な桜の名所なら平日でも列をなしていますがね。
桜も寿命があって、樹齢30年から40年くらいが一番いいように思います。
京都の名所の桜もそろそろお年なのが気になります。
<< 大阪でお花見 蛙もトカゲも… >>