人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何事もなく
あんなに強烈だった台風8号ですが、和歌山県に上陸する頃には並の台風になりました。
おかげで、こちらの地方には大した影響もなく、雨も夕方には上がり、また蒸し暑い空気に戻りました。

最近は、ガソリンの値段も高騰しているので、ひまつぶしに車でお出掛けも控えてしまってます。
ご飯も、質素に、簡単なもので済ませています。

ミックスホルモン煮込み。
何事もなく_b0211924_0411699.jpg

キャベツやニラを入れて、焼肉のタレをかけて蓋をして煮込めば出来上がり。
簡単で美味しくてスタミナがつくので、この時期には便利です。

アジの南蛮漬け。
何事もなく_b0211924_0444181.jpg

小アジが安く出ている時に、作っておくと楽です。さっぱりしていて、栄養もバツグン。

その他にも、ちょっと張り込んで牛タンの塩コショウ焼きや、しょっちゅう作るラタトゥイユ、万願寺とうがらしの揚げ浸し、麻婆茄子なんか、手早く作れる物が多いですね。

そして、グリーンスムージー。
何事もなく_b0211924_0504764.jpg

冷凍してある小松菜と冷凍バナナと牛乳で作ってます。
朝に飲むのですが、アイスコーヒーも飲むので、水分摂りすぎでは?と、思ったりします。

明日から、気温も湿度も高くなるので、ぶっ倒れないように気をつけないといけません。

最近、ヒヨドリに3個も食べ頃のトマトを捕られちゃいました(>_<)
玉ねぎネットで対策してみました。
何事もなく_b0211924_0562538.jpg

ヒヨドリって、美味しいものを狙う時、チィーチィーとひな鳥のような甘えた声になるんですね。

モコの皮膚炎も、大分良くなりました。
3日に1回のシャンプーが効いてるような感じがします。
by harutin52 | 2014-07-11 00:33 | 日々日常 | Comments(4)
Commented by マダムレモン at 2014-07-11 23:04 x
どれも、美味しそうです。若い時々は、苦手だったホルモン、先日、二個食べました。美味しかったです。
好き嫌いが、減ると、人生、もっと楽しくなるかも…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by jarin-co at 2014-07-12 22:19
台風、こちらもびっくりする程大人しく通り過ぎていきました。
台風一過の猛暑だけはしっかり連れてきてくれたけどね(´xωx`)
手早く作れる料理は暑い時期は助かるよね。
ホルモン煮込み簡単で美味しそうやね。
野菜もスタミナも取れてイイかも♫
トマト、順調に収穫できてるみたいやね((´艸`*))
もこの皮膚炎も良くなってきて一安心!
Commented by harutin52 at 2014-07-13 11:27
マダムレモンさんへ
そうなのかー。
ホルモン嫌いだったのね。
次、大阪に来たらホルモン焼きのお店に行こうか。新鮮なホルモンは、チョー美味しいよ。
ビールが進みます。
Commented by harutin52 at 2014-07-13 11:31
jarin-co さんへ
だんだんお腹が出てきて、ご飯作りも大変になるだろうから、簡単でスタミナの付くぶっかけ料理がお薦めやね。
トリッパの煮込み、また食べたいなぁー。
シュワシュワのサパークリングワインと一緒に。
暑い夏は、ホルモンで乗り切ろう(^o^)/
<< 年齢のせい? 雨、何しよう >>