人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日、梅雨明け也
今日、梅雨明けしました。
ていうか、気象庁の・・・宣言って、普通の我々でも分かるタイミングで出すよね。しかも、・・・したと思われるって、逃げ腰な言い回しだし。
プロならプロらしい宣言をしてほしいし、長期予報も外れるし、言い訳するし、もうあてにならへんなぁーて思ってしまう。

最近のガーデン。
今年のグリーンカーテンは、夏咲きスイトピー。
本日、梅雨明け也_b0211924_20464233.jpg

いわゆる豆です。
本日、梅雨明け也_b0211924_2049495.jpg

春に花屋で見るふんわりした花ではなくて、堅めでしっかりしてます。
蕾も、カタツムリみたいな形。
本日、梅雨明け也_b0211924_20495373.jpg

ピンぼけで、スミマセン。
ピエールのシュートが庇まで伸びて元気。
本日、梅雨明け也_b0211924_20505179.jpg

バジルも、わっさと。
本日、梅雨明け也_b0211924_2053181.jpg

ゴールデンボーダーの2番花。
小さいけど、いい香り。
本日、梅雨明け也_b0211924_20535630.jpg


今朝、2階のベランダのエアコンの室外機から蜂が出入りしてました。
でっかい巣を作られては大変と、殺虫剤を吹きかけたら数匹飛び出て行きました。
全くエアコン使わなかったので、巣を作られそうになったのですね。
時々回そうかなー。
by harutin52 | 2014-07-21 20:40 | ガーデン | Comments(2)
Commented by jarin-co at 2014-07-21 21:36
関西は一足先に梅雨明けやねー。
羨ましい((´艸`*))
バジルもイイかんじに大きくなってるやん☆
ガパオライスにしてみてはいかが?(^_^)
Commented by harutin52 at 2014-07-22 09:24
jarin-coさんへ
ガバオライス???
初耳なお料理。バジル入りのチャーハンかしら。
あれば安心して、あまり使わないハーブ。
ハーブティーもあまり好きじゃないしね。
でも、少し欲しい時に買いに行くのもめんどくさいもんね。
検索して作ってみまーす(*^^*)
<< 夢の世界 行ってしまいました >>