人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパームーン
昨日の夜、19時半ころのお月さん。
スーパームーンなんだってよ。
スーパームーン_b0211924_19491917.jpg

朧雲がスクリーンになって、放射する光が赤みのある輪になって幻想的でした。

ズームにすると、
スーパームーン_b0211924_19512642.jpg

丸です。
仲秋の名月も、チラリと見ましたが、やはり満月の方が縁起がいいような。

月に向かってお財布振ると、金運アップになるらしいと聞きましたが、すっかり忘れてしまいました。

来月の満月も綺麗に見られるといいなぁ。
by harutin52 | 2014-09-10 19:48 | 日々日常 | Comments(2)
Commented by マダムレモン at 2014-09-11 20:39 x
きれいなお月さま。
私は、写真を撮らなかったけど、財布を振りました(笑)
金運アップ、期待してます(^O^☆♪
Commented by harutin52 at 2014-09-11 21:52
マダムレモンさんへ
そうね、写真より財布が大事だよね。
日本中で月に向かって財布振るなんて、結構面白いよね。節分の恵方巻を同じ方向向いてかじるのと似てるかな。
金運アップしてるといいですね。
<< イカとトマトのマリネ 夏の魚、キス! >>