またまたまたフード変えました
まだモコに合うフードが見つかりません。
この前のナチュラルバランスのアレルギー対応のフードも鹿肉だったせいか目に見えて良くならず。
でも、めちゃくちゃ酷くなることもなったのですが、フードが切れて買いにいったら、お店が休みの日。
仕方なく、あんずのフードや前のアイムスの残りを1週間与えてしまってました。

すると、目に見えて悪くなりました。
b0211924_14485716.jpg

今まであまり出たことがない後ろ足の付根あたりに湿疹がいくつも出てきました。
しかも、自分で毛をしがんで脇腹の毛が短くなってしまってました。

昨日、ネットで注文していたフードが届いたので、早速与えました。
b0211924_14522978.jpg

魚と穀物フリーを条件にして検索し、口コミも私と同じ悩み事が良くなっているということで、購入しました。

今朝もまだ、激しく掻いていましたが、シャンプーしてやると、だいぶん落ち着きました。
今朝のフードに坑ヒスタミン剤を混ぜてやったからかもしれませんが。

孫の湊也ももうすぐ1ヶ月。
ワンコ2匹のうろつく小さな家で頑張って成長しています。
b0211924_14574385.jpg

[PR]
by harutin52 | 2014-12-04 14:43 | わんこ | Comments(2)
Commented at 2014-12-07 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harutin52 at 2014-12-08 20:34
ume-noさんへ
親切な情報ありがとうございます。
モコのフードジプシー状態です(>_<)
新しいフードでも、掻くし舐めるし、ハゲも出来ます。私もモコの動向をずっと見ていると悲しくなりますし、ネットなどで調べれば調べるほど頭からアレルギーが離れなくなって病んでしまいそう。
今日も、シャンプーしました。シャンプーすると半日ほどは穏やかな状態でいられます。
早速、ネットでごふく動物病院を見てみました。
たくさんのワンちゃんの良くなっている症例を見ると、ぜひ試してみたくなりました。
今使っているシャンプーが残り少なくなっているので、ネット通販してみようかと思います。
食べ物が原因かどうかもあやふやなので、まずはシャンプーで試してみます。
ほんとうにありがとうございました。
家の近くに良い病院があって羨ましいなぁー。
<< 冬の始まり 明日の朝は氷点下6度? >>