人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私とモコだけの大晦日
とうとう今年も1時間ちょっと。
娘と湊也とあんずも、婿さんの実家へ行ってしまい、がらんと静かな我が家となりました。

残っていた仕事を今日やり終えて、夕方からお鍋いっぱいの筑前煮を作りました。
私とモコだけの大晦日_b0211924_22323475.jpg

今年は、お節料理は作りません。
お正月も、旦那さんと息子と私だけなので、筑前煮とパック詰めのお節を少し買っただけ。

ちょっと寂しいですが、これで充分だと思います。

そして、お蕎麦をゆでて、味見がてらに筑前煮も食べてみました。
私とモコだけの大晦日_b0211924_22362913.jpg

なかなか美味しく出来ました。

年越しの夜から元旦は、お天気が荒れそうです。
初日の出も無理かもしれません。
雪のお正月となりそうです。

さようなら、2014年。
by harutin52 | 2014-12-31 22:28 | 手作り | Comments(0)
<< 2015年元旦 またマラセチア >>