今は治ってます
去年の夏からの皮膚炎は、年末に行った病院のお薬が効いたようで、今のところ耳もお腹もきれいになりました。
b0211924_15572820.jpg

シャンプーも週に1~2回はするようにしています。
そして、フードもサイエンスのzd がなくなって、今はこちらにしています。
b0211924_15584722.jpg

zd は、よく食べて皮膚炎も出にくいと思いますが、便がねちこくって、踏んづけたりしたらもう大変な事になります。
3度ほどトイレシートの周囲が汚れまくって洗濯しまくりました。
もちろんモコの肉球の間や爪の間にも詰まってました(>_<)
なので、トウモロコシとチキンの入ってない低アレルギーのフードにしました。

今のところは、大丈夫ですが、まめにシャンプーは必要でしょうね。

最近、寒いのと雨が多いので、全然散歩出来ていません。
たまに、リードを付けて外に出ても、震えて動かないので、諦めて帰ってます。

そんなんじゃ、モコもつまらないでしょうに。
[PR]
by harutin52 | 2015-01-22 15:54 | わんこ | Comments(2)
Commented by jarin-co at 2015-01-22 20:14
アレルギーとの戦いは続くなぁ。
まぁ、モコとしては色んなフード味見できて嬉しいやろね(^ワ^=)
あんずのトイレとの戦いも相変わらずやわ(´・×・`)
お互い半分諦めつつ根気強くつきあってかななぁ。
ちなみに今月のトリミングはカット無しでシャンプーと爪切り、耳掃除、肛門絞りだけの節約コースにしてみたよ。
Commented by harutin52 at 2015-01-23 00:26
jarin -coさんへ
あんず、また失敗するようになったの?
困ったねぇ。
今のモコは、とてもきれいですよ。
でも、顎の下をバリバリ掻いたり、背中をシガシガ噛んだりしてます。
シャンプーも、腰が痛いので辛いなぁ。
<< こっとうのススメ 厄除けお詣り >>