人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり梅田へ
昨日は、セミナーのため梅田へ行きました。
ついでに、あちこち行こうと企てていたのですが、セミナーが2時からなので、どうも中途半端な時間になります。

アベノハルカス美術館や東洋陶磁美術館などへ行きたかったのですが…。

ま、ともかく、一人でのんびり食べたいものを食べて、紀伊国屋書店で本さがししたり出来ました。

ランチは、前回行きたかった三番街のRIVER CAFE。
野菜が多く使ったセットメニューが中心です。
私は、白身魚の黒酢あんかけ。
ぶらり梅田へ_b0211924_8452695.jpg


右側は、セミナー後に再訪して頂いたブリオッシュのデザート。
ブリオッシュのなかにブリュレが入ってます。ぱっと見、厚揚げみたいですよね。

土日の梅田の御昼時は、どこも席待ちの列が出来ていて、時間に余裕をもっていかないとダメですね。

驚くほどの味でも無いのですが、最近野菜が高くて不足気味だったので、良かったです。

デザートとコーヒーを飲んだ後は、グランフロント辺りをぶらぶら。
ぶらり梅田へ_b0211924_8442029.jpg


茅の舎のお出汁とオルビスで化粧品を買って帰りました。
何でも揃う都会。
便利だし、見て回るだけでも、楽しくて時間が経つのを忘れる。
昔は、こんな生活してたんだなぁーと、若かった大阪時代を思い出したり。

都会の夕景も、悪くないなぁー。
ぶらり梅田へ_b0211924_8434410.jpg

ぶらり梅田へ_b0211924_8435948.jpg

by harutin52 | 2015-04-19 08:24 | お出かけ | Comments(0)
<< コンビニバナナ 春陽の一日 >>