秋のバラ園
今週、久しぶりに長女が帰ってきました。
年に4回ほどしか帰省しないんですが、これといったお出かけをするでもなく、ご馳走を奮発するわけでもありません。

独身30歳女子、一人暮らし。
なので、家でまったりと普段の食事を食べ、冷蔵庫を開けては何か食べ物を見つけて食べ、ゴロゴロしてました。

せっかくなので、綾部にあるグンゼのバラ園へ行ってみました。
今、秋咲きのバラが見頃でした。
b0211924_16300637.jpg

b0211924_16300697.jpg

b0211924_16300600.jpg

b0211924_16300756.jpg

b0211924_16300776.jpg

市民の皆さんがお世話しているそうです。
すくすく病気になってなくて羨ましい。
うちと同じゴールデンボーダーもたくさん房咲きしていました。
b0211924_16300803.jpg


うちのは、こんなんです。
b0211924_16300806.jpg

この後、あやべ温泉であやべバーガーを食べたかったのですが、土日のみということで、ガッカリ。
そのかわり、通りがかりに見つけた趣のある蕎麦屋さんで遅めの昼食。
b0211924_16300959.jpg

築400年ということで、屋号も「四百年屋」。
メニューは、蕎麦のみ。
ざる蕎麦の大盛りにしました。
b0211924_16300926.jpg

蕎麦の通ではないので、よくわかりませんが、美味しかったです。

家に帰って、お好み焼きを作って食べて、長女は帰っていきました。

お姉ちゃんからの台湾土産。
お守りだそうです。
b0211924_16300963.jpg

次に帰ってこららるのは、年末やね。家族全員揃うといいなぁー。



[PR]
by harutin52 | 2015-10-30 16:06 | お出かけ | Comments(0)
<< 姉と四天王寺へ 紅葉と温泉の旅(その2) >>