人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お安く、美味しく
仕事を辞めたせいで、毎日の買い物も節約を強く感じます。
先日、ご近所さんから収穫したばかりのお野菜を頂きました。ありがたやー。
大根の葉っぱが、とても美しかったので、ごま油で炒めてご飯のお伴を作りました。
お安く、美味しく_b0211924_19523643.jpg

蕪は、千枚漬けに。
赤かぶは、まだですが明日漬物にします。
大根の葉っぱは、とてもお通じに良くて感心しました。

今日は、スーパーで鰤カマを購入。
一人分の晩御飯なので、一つだけでいいし、300円以下だったし、塩焼きなら簡単だしね。
お安く、美味しく_b0211924_19523645.jpg

昨日の残りの豚汁と一緒に、美味しゅうございました。

昨夜は、スーパーで生のカマスが5尾で298円。生のカマスなんて買ったことがなかったけど、クックパッドで調べて、ムニエルにしてたべました。
すごく美味しくて、得した気分。
旬のお魚は、安くて美味しい。
今までは、下処理が面倒だから避けていたけど、時間に余裕が出来たので、こんな効果もあるんですね。

そして、クックパッドさまさまです。
by harutin52 | 2015-12-02 19:42 | 手作り | Comments(0)
<< 悩み事 家電製品の寿命 >>