直らない性格(習性)
最近のモコの事を書きます。
去年の夏まで悩みに悩んでいた皮膚炎は、ごとふ動物病院の食事用のサプリやオイルの効果でほとんど治っています。
禿げていた足先や肘にもフサフサの毛が生えて、名前どおりモコモコのフワフワのモコです。

痒い痒いのストレスがなくなったせいか、食欲も旺盛で体重は4キロ。
ベストだといわれた3.4キロをはるかに超えてしまいました。
年齢も8歳。
これからは、減量と老化を気にしていかなくてはなりませんね。

体の方は、それなりに変わってきましたが、性格は変わりません。
それどころか、悪化しております。

盗人&死守!
前から、靴下や下着や雑巾などちょいと臭う物やプラスチックなど噛み応えのある物を盗んでは守る癖はありました。
しかし、ゴミ箱を開けたり食べ物を取る事は無かったんです。
が、孫の湊也が食べ物の入ったバスケットから物を出したり、棚の中の物を、出して遊んでいたのを見てしまったモコは、湊也が帰ってからも、そこから物を盗んではクレートで死守するようになりました。

なので、ガードをする事に。
b0211924_22481797.jpg


b0211924_22481741.jpg

このガードは、湊也がペットシートに近づかないように用意していたものですが、代用できました。

今もお餅が盗まれて守られてます。
近づくと、ヴヴーーー!て、唸られます。
b0211924_22481725.jpg

あー、怖っ!

散歩いこか?
と、玄関チャイムのピンポーンが鳴ると、放してくれるんですがね…。

いつまで続くのかなぁ〜。

[PR]
by harutin52 | 2016-01-15 22:27 | わんこ | Comments(0)
<< 冬らしい京都の一日 うそつき袖 >>