人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陽気に誘われて
今日は、申し分のない晴天。
お出かけの予定も無かったけど、外へ出たい。お日様にあたりたい。空気を吸いたい。

昼前から、夫婦でドライブ&ウォーキング。

といっても、車で30分。
質美八幡宮。
最近、キムタク主演の映画ロケ地になったせいか、パワースポットとしても人気。
陽気に誘われて_b0211924_18001925.jpg


陽気に誘われて_b0211924_18001985.jpg

ケヤキの巨木。

陽気に誘われて_b0211924_18002072.jpg

杉の巨木。

そして、参道は杉並木。
杉の香りがして癒される〜。
陽気に誘われて_b0211924_18002015.jpg


陽気に誘われて_b0211924_18002149.jpg

陽気に誘われて_b0211924_18002131.jpg

家族の無病息災をお願いして、ランチへ。

廃校した質美小学校を利用した、絵本カフェ「パンドーゾ」。
陽気に誘われて_b0211924_18002158.jpg

長い廊下の突き当たり。
元は理科実験室だ。
季節限定のピザとパスタをオーダー。
陽気に誘われて_b0211924_18002282.jpg

肝心のパスタを撮り忘れ。
陽気に誘われて_b0211924_18002222.jpg

でっか目のピザ、ビスマルクっていう名前。
物足りないかもと、思ってたけど、ピザが大きくて、お腹いっぱい。

その後、腹ごなしにグリーンランド瑞穂へ。
テクテクと広い公園を歩く。
とにかく春の明るい空気に、それだけで幸せ。
並木マニアには、外せないイチョウ並木。
陽気に誘われて_b0211924_18002236.jpg

黄金色の頃にまた来よう。

今日の歩数は、6500歩。
来月半ばくらいに、軽い山歩きに行けるかなぁ〜。

by harutin52 | 2016-02-11 17:44 | ウォーキング | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2016-02-13 18:06
harutinさん、こんにちは。
気持ちよさそうなお散歩ですね~。
ランチのピザもちょっと気になります(笑)。

腰の調子良くなってこられたようで良かったです。
これから山歩きによい季節になるので、楽しみですね~。
Commented by harutin52 at 2016-02-13 20:53
ume-noさんへ
専業主婦になって時間に余裕が出来て楽になりました。収入が減った分、節約に頑張ったりして、なかなか外食にお金を使えなくなってました。
たまには、夫婦でランチするのもありかな?
お陰様で、腰痛も殆ど良くなりました。急に山は無理かもしれませんが、徐々に慣らしていこうと思います。
<< O先生、復活 節分〜2016〜 >>