人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびりな連休
昨日からゴールデンウィーク。
無職の私には特別感は無いけど。
先日、Sさんから頂いていた布地を形にしました。

型紙をとって、裁断、縫製は、途切れ途切れに行いました。

初めて伸縮性のある生地でしたので、ニット用のミシン糸を買ってきて使用。
裁断も印付けも滑ったり伸びたりで難しい。

特に裾の三つ折りにして縫うのが、折り目が付きにくくて•••。

作ったのがガウチョパンツ。
なので、あまり細かいことは気にしないで適当にしました。

何とか出来ました。
のんびりな連休_b0211924_14151633.jpg

印通りには縫えませんでしたが、大体左右対称に出来ればオッケー!
のんびりな連休_b0211924_14151688.jpg

トロンとした生地なので、ボリュームも抑えられて、いいじゃん(*^^*)

なかなか自分サイズの服が見つからないなで、ハンドメイドもありかな。
by harutin52 | 2016-04-30 14:03 | 手作り | Comments(0)
<< いつも通るところなのに 成長の季節 >>