人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気だるい季節
梅雨空が続いてますね〜。
無職になって気楽な毎日を送ってますが、反面、もったいない時間を過ごしています。

稼ぎが無いぶん、節約が仕事と思って、質素倹約の日々なのですが、なかなか精神的に疲弊してきますね。

そんな中、先週木曜日から日曜日まで、孫の家に出張してきました。

一ヶ月に一度は、顔見せしとかないと、忘れられては悲しいし。
娘のストレスを晴らす為にもね。
これも必要経費だと思います。

行きは、「ぷらっとこだま」で節約して行きましたが、やっぱりしんどいねー。
帰りはのぞみで、帰りました。

今回は、初めて保育園へ私だけでお迎えに行きました。
不思議な顔でしたが、泣かれる事なく私の手をとって帰宅しました。

そして、滞在中に唯一のお出かけは、アウトドアビレッジ。
昭島市にあります。
気だるい季節_b0211924_14440608.jpg

孫は鼻水が出て、少し機嫌が悪かったんですが、朝一でお医者さんで薬をもらって、出かけました。
気だるい季節_b0211924_14440604.jpg

スノーピークでランチ。
気だるい季節_b0211924_14440649.jpg

コーヒーもキャンプグッズでセルフサービス。
気だるい季節_b0211924_14440663.jpg

コーヒーは、結構美味しかったなー。
でも、お子様ランチは不味かった。
もう少し、ちゃんとした調理をして欲しいな。
気だるい季節_b0211924_14440782.jpg

カヌー体験は、小学生からできます。
気だるい季節_b0211924_14440719.jpg

こんな冒険も出来ますよ。
孫は、お絵描き。
気だるい季節_b0211924_14440756.jpg

ペンキをペタペタ。
気だるい季節_b0211924_14440721.jpg

他にも、モンベルやスノーピークやセレクトショップが揃っていて、楽しめます。

また、体調の良い時にゆっくり見に来たいですね。

私も、昨日から喉が痛くて、風邪ひいたみたいです。

6月は、体調崩しやすい季節ですね。
皆さま、本格的な夏に備えて、体力温存いたしましょう。

by harutin52 | 2016-06-30 14:17 | 家の事 | Comments(0)
<< 夏風邪 怖いくらい切れる >>