人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何とかしたくて
もう50代も後半になると、顔をじっくり見るのが辛くなります。
シミもシワも人生を積み重ねた証なんだから、クヨクヨせずに笑っていたいけど、やっぱり無い方がいいに決まってる。
仕事をしていた頃、いくら高い化粧品を使っても、こんなに外で長い時間日に晒されていたら、焼け石に水でしょ、て諦めていました。
お金を貯めて美容整形でシミとりした方が確実だとも思ってました。
でも、いざとなるとレーザーの後を絆創膏で保護しておかないといけないとか、私の顔のシミの多さでは、払い切れる気がしないとか。
それで、一度試してみたかった化粧品、かずきれいこの黄色い下地クリーム。
高島屋京都店の7階にある事が分かったので、メイク相談を予約して行ってみました。

まず、シミの原因は乾燥ということ。
いわゆる干物の魚と生魚では、どちらが早く焦げますか?そう、干物です。
私の顔は干物なんですよ。干物女!

下地クリームの前に、スクワランオイルと化粧水で土台を整えて、その後下地クリーム、ファンデーション、シミ隠しのポイントファンデーション、パウダーと順にメイクしてもらい仕上がりました。

シミは濃い所は完全には消えませんが、全体的に明るくなって艶が出ました。
くすみが消えて元気に見えます。

眉毛の書き方や、アイラインの引き方、チークののせ方などアドバイスしてもらい、とても勉強になりました。

結果、購入したのは、スクワランオイル、下地クリーム、ファンデーション、ポイントファンデーション、スポンジです。
何とかしたくて_b0211924_21051791.jpg

スクワランオイルには、おまけで20mlのスクワランオイルが付いてきました。

次の日から、せっせとシミ隠ししています。若干ですが、目立ちにくくなった気がします。

でも、今朝洗面台の引き出しを開けると、以前使っていた下地クリームのさらぴんが1本ありました。
勿体無いので、普段は前のクリームを使います。



by harutin52 | 2016-10-16 12:17 | お買い物 | Comments(0)
<< 美山の秋を散歩 時間を持て余す >>