人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何でー?難しいなぁ
少し間が空いてしまいました。
特に楽しいお出かけもなく、友人の病院への付き添いや岡山の母の生活支援に2泊してきたり。
岡山の3日間は、掃除や食事や買い物や病院への付き添いやらで大忙し。
疲れましたー。

母の居宅の掃除で疲れて、自宅の掃除がなかなか進みません。
今日は、リビングダイニングのシーリングライトのカバーを外して掃除しました。
外すのは簡単なんだけど、取り付けがなかなかうまくいきません。
表示を見ると、カバーの警告マークと本体の警告マークを合わせて上に持ち上げてパチンというまではめ込む、みたいな事が書いてありました。
そのようにしたつもりですが、持ち上げたらカバーが割れてしまいました。
何でー?難しいなぁ_b0211924_14580289.jpg

何でー?難しいなぁ_b0211924_14580312.jpg

何じゃこりゃ!
結局、合わせてからくるりんと回したらパチンとはまりました。
もっとわかりやすくしてほしいわー。

一ヶ月前から酷い咳をしている旦那はん。
とうとう私も喉がイガイガしてきました。
食卓で対面で思いっきり咳するのは違反ですよね。

エアコンと加湿空気清浄機をフル活用していますが、ウィルスには勝てませんなー。
今はのど飴と緑茶で頑張ってます。
何でー?難しいなぁ_b0211924_14580493.jpg

この前、亀岡のアミティでちょっと大きめのハーフケットを買いました。
2枚合わせの厚みが気に入りました。
モコも自分のベッドよりこちらが気に入ってしまって、私と取り合いです。
何でー?難しいなぁ_b0211924_14580495.jpg

陽が照ると暖かいんですが、曇るとしんしん寒くなります。
ここのところ、膝や足首やふくらはぎが痛くて辛いんだなぁー。

もう冬なんですね。

by harutin52 | 2016-12-12 14:40 | 日々日常 | Comments(0)
<< クリスマスも終わったけど この違い、わかりますか? >>