あともう少し
昨日は雨水。
その通りに小糠雨が降りました。
明けて今日は春の陽射しを感じる良い天気。
ぼちぼちと我が家の生活も変化して行きます。

まず、旦那さんが3月に退職します。
定年満期退職ではなく1年早く退職します。
今の仕事は、3交代で夜勤があり、ストレスも多く60前の身体にはきついものがありました。
昨年にも数回、酷い頭痛と目眩があり、20年近く患っている自家感作性皮膚炎も治らないし、あと一年を無理して働くのを辞めました。
有難いことに、その後も違う仕事をしてくれるので生活費くらいは何とかなるということです。

退職という事で、送る会で花束を頂きました。
我が家には珍しく華やかな玄関になってます。
ありがたやーありがたやー。
b0211924_13515617.jpg

b0211924_13515651.jpg

b0211924_13515746.jpg

あと、もう少しで36年間勤めた職務から解放されます。
その代わり、3日に一度の呑気な一人の夜が無くなる私です。
毎日、夕御飯の用意をすることになります。
出来るかなぁ〜。

まだ膝の痛みが続いてます。
靭帯を痛めたらしいです。
時間がかかるらしいです。
春が来る。
山の季節が来る。
早く歩きたいなぁ〜。

とりあえず、次の日曜日は長女の挙式。
母親の務めを無事に果たせますように。
[PR]
by harutin52 | 2017-02-19 13:35 | 日々日常 | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2017-02-19 23:47
日の入りが少しずつ遅くなって、
明るい陽射しに春の気配を感じるようになってきましたね。

ご主人、もうすぐ退職されるんですか!
36年、長い間にいろんなことがあったんだろうなぁと思うと、
私までウルッときそうです。
でも、今の一番の目標は来週のお嬢さんの挙式なんですね♡
おめでたいことが重なって、いっぺんに春が来るようですね。
体調整えて、当日をお迎えください♪
Commented by harutin52 at 2017-02-21 07:34
ume-noさんへ
おはようございます😃
暖かくなったと思ったら、今朝はまた雪景色です。一喜一憂ですね。
旦那さんは、仕事の事をよくボヤくタイプでした。それで、よくケンカになったり、一方的に怒ってみたり、私も随分疲れました。
でも、それでも36年間も働き続けた事は尊敬します。
私には出来ません。
今、家で専業主婦してますと、ちょっと肩身の狭い思いもします。
膝の痛みが治ったら、お仕事も探してみようかと思います。
なかなか自分に甘い私なので、どうなることやら。
<< おねぇちゃんの結婚式 聚光院特別拝観 >>