人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おねぇちゃんの結婚式
26日の日曜日、うちの長女の結婚式でした。

当日の朝は寒かったけど、晴れ間もあって良い天気。
場所は、扇町にある式場ル・センティフォーリアです。
長女の仕事がブライダルコスチュームを取り扱う会社で、長女はアドバイザーをしています。
その会社直営の式場で、隣には6年前に妹が挙げた式場もあります。
32歳の長女。
まだかまだかと心配してましたが、いや、半分はもう独身を通すかと思ってましたが、運命の人をゲットしました。
男らしくて優しくて小難しくない人です。
梅田で鶏料理の居酒屋さんで働いてます。
二人ともサービス業で、生活時間もすれ違う事が多いけど、同時に休める日もあるので、うまく付き合う事が出来たんだと思います。

仕事で、毎日見ている花嫁衣装だろうけど、やっぱり主役となると違った気分だろうねー。
おねぇちゃんの結婚式_b0211924_20330693.jpg

これは前撮りで撮ったもの。
当日は、母は写す暇ありません。
カラードレスは、思い切った色。
蜷川実花のデザインです。
おねぇちゃんの結婚式_b0211924_20330712.jpg

これが、なかなか評判良かったです。
平べったい族のしょうゆ顔ですが、よく似合ってました。
おねぇちゃんの結婚式_b0211924_20330799.jpg

オマケの写真。
旦那さんの礼服姿が、みんなの注目を集めて、旦那さんは緊張して顔が真っ赤に。
バージンロードは、緊張した父と堂々とした花嫁でした。

二人とも準備も当日も大変だっただろうけど、今はホッとしてバリでのんびり楽しんでるだろうなぁ〜。
私達夫婦も33回目の結婚記念日。
毎年記念日なんかは、スルーしてますけど、今年はすごく記念になりました。
そして、旦那さんの職場からの卒業にもなります。

何かと節目になる一日でした。
モコちゃん、花嫁のブーケ、食べないでね〜。
おねぇちゃんの結婚式_b0211924_20330844.jpg



by harutin52 | 2017-02-28 20:04 | 家の事 | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2017-03-02 10:01
おめでとうございまぁす♪♪♪
とっても素敵なドレスですね!

結婚記念日も、おめでとうございます♪
旦那さまとの2ショット、お顔は見えないけど笑顔いっぱいなのがわかります。

ホテルで着付けのお仕事をしていた時に、
お母さまの留袖をお手伝いしたり、
制服の礼装があるとモールはこっちバッジはこっちと
右往左往しながら楽しくやってたのを思い出しました。

もこちゃんにも、幸せのお裾分け!
幸せいっぱいな一日でしたね。
Commented by harutin52 at 2017-03-03 02:40
ume-noさんへ
ありがとうございます。
やっぱり着付けの仕事してらしたんですね。当日は、私も着付けを頼みました。自分で着るよりプロの方の帯の締め方は強いですね〜。最初は、キツイと思いましたが、大丈夫でした。
まだ長男が未婚で残ってますが、当分は留袖はおあずけになるでしょうねー。
<< 変化なし あともう少し >>