人気ブログランキング | 話題のタグを見る
反省
26日の水曜日、一日中雨の降る日、モコを動物病院へ連れて行きました。
先月あたりから、手足の先を舐めて毛が無くなってきて、4月からはお腹に皮膚炎が出てきて、それを舐めて化膿してきていました。
反省_b0211924_19260219.jpg


反省_b0211924_19260361.jpg

ごとふ動物病院のサプリメントは与えてますが、家でのシャンプーをしてやる事がほとんどなかったんです。
私も膝が痛くて、億劫になっていました。

やっと、狂犬病予防接種と皮膚炎を見てもらいました。
そして、飲み薬をもらって帰宅。
モコの皮膚は弱くて、すこしシャンプーをサボると調子が悪くなるみたいです。

オシッコに結晶が出来やすい体質もあって、ロイヤルカナンのPHコントロールのフードを止めることもできません。
皮膚のためなら、タンパク源の種類をローテーションしていく方が良いのだけど。
まぁ、嫌がらずに食べてくれているから贅沢言えないか。

今日は、暖かくてシャンプー日和。
除菌シャンプーと入浴シャンプーで沐浴もしてサッパリしました。

ゴメンやったね〜。
これからは、マメにシャンプーしてあげるよ。
反省_b0211924_19260364.jpg



by harutin52 | 2017-04-30 19:13 | わんこ | Comments(0)
<< 久しぶりに、海 やさしぃ味〜パート2 >>