人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月は蒸し暑い
今月に入ってから、ジメジメと蒸し暑い日が続いてます。
九州地方の土砂崩れや洪水による被害の状態を見ると、日本のほとんどの地域もこうなるリスクがあると再認識します。
この蒸し暑い中、避難所にいなければならなかったり、泥かきしたり片付けしたり、本当に心配です。

ところで、私は何してたか?
大して何もしてません。

お茶事の後は疲れて何も頑張れませんでした。
たまたま旦那さんも休みだった日曜日に、家電店へ出かけ旦那さんの部屋のエアコンを買い替えました。

エアコンをうまく値切る指名を達成して、余裕でテレビや冷蔵庫を見学してたら、さっきの店員さんが「今が冷蔵庫、お買い得ですよ💓」なことを言うので、冷蔵庫はもう17年使ってるから、そろそろかなぁ〜と考えてた事もあって、なんとエアコンよりはるかに高い冷蔵庫を買うことになったのです。

火曜日、搬入です。
長い事お世話になった冷蔵庫よ、ありがとう〜😊
7月は蒸し暑い_b0211924_15130644.jpg

なんて、生活感あふれた冷蔵庫。
のどごし生のシールがいっぱい貼ったままです。
朝から、黙々とシールを台紙に貼りかえました。

配達前に電話連絡があるから、それから中身を出そうと思ってたら、「今から10分したら伺います」と。急やん!

保冷バックやクーラーボックスにポンポン放り込むと、結構たくさん入ってました。

旧冷蔵庫を搬出すると、スゴイ埃の絨毯。
ごっそり17年分。
それを速攻で掃除しなくちゃいけません。
必死のパッチです。
もう少しゆっくりと掃除したかったなぁー。

そして、新しい冷蔵庫登場ー!
7月は蒸し暑い_b0211924_15130708.jpg

巾が!60センチから65センチに大きくなりました。
メーカーは、前と一緒の三菱。
ドアは観音開きに。

とても綺麗で大きくなったんだけどね。
観音開きなので、ワンアクションで物が取り出せないのだよ。
それと、前みたいに磁石でドアにメモなどが貼り付けられないんだよ。

そして、前のアクションが体に染み付いていて、ドアや引き出しを開ける時に、よく空振りしてしまうのだよ。

そのうちに慣れるんだろうけど。
こんなに大きくなくても良かったかなぁ〜。
でもね、60センチ巾のんと値段が一緒だったんだもん。
それなら、大きな方選ぶやんねー。
by harutin52 | 2017-07-10 14:36 | お買い物 | Comments(0)
<< 長女とのんびり お茶事の水屋手伝い >>