人気ブログランキング | 話題のタグを見る
淡路島、最高
またもや素敵な夕焼けが見たくてドライブしてきました。
午前10時発のゆっくりスタート。
目指すは淡路島ー!

初めてじゃないけど、明石海峡大橋を渡るのは初めて。
前に行ったのは、独身時代か。。。
もう30数年前のこと。

お天気も良かったので、のんびり下道を走って有料なのは橋だけ。
軽自動車税で830円。

淡路島、最高_b0211924_15200576.jpg
橋を渡るとすぐにあるサービスエリア。
観覧車があります。
この観覧車、犬同伴ができるカゴが2つあるそうです。
可愛いミニチュアダックス連れのご夫婦が乗ったよーて教えて下さいました。
淡路島、最高_b0211924_15230391.jpg
まずは、昼ごはん。
ネットで調べて、こちらにしました。
岩屋港にある浜ちどりさん。
淡路島、最高_b0211924_15245550.jpg

淡路島、最高_b0211924_15245666.jpg
穴子ヌードルと明石焼き。
穴子の天ぷらが最高に美味しい!
ホクホクして2本でもペロリです。
明石焼きは、ちょっとたこ焼きに近かったなー。

次は、穴子の蒲焼で有名な鮮魚店へ行ったけど、今日は水揚げが無くて、穴子が全くありませんでした。
すごく残念。

まだまだ日の入りには時間があるので、あわじ花さじきへ行って見ました。
淡路島、最高_b0211924_15291797.jpg

淡路島、最高_b0211924_15291840.jpg

淡路島、最高_b0211924_15292035.jpg
季節ごとな花が植え替えられて、今はブルーサルビアが綺麗でした。
何と言っても、青い空と丘の緑と海の輝きのコントラストは外国か北海道みたいですよね。
朝の連ドラの「あさが来た」の最終回のロケ地になったところなんだそうです。

この後、道の駅に寄って、釣り客とお話ししたりして、いよいよサンセットロードを走りクラフトサーカスへ。

若者好みの洒落たリゾート型レストラン。バーベキューが出来たり、パエリアや洋風のカニが食べられたりします。
がしかし、私たちはお腹空いてないので、デザートビュッフェを注文。
淡路島、最高_b0211924_15370734.jpg
そして、いよいよの日の入りです。
淡路島、最高_b0211924_15381467.jpg

淡路島、最高_b0211924_15381643.jpg

淡路島、最高_b0211924_15381872.jpg
ずーっと太陽見てたから、ちょっと目が変になりましたが、すごくリラックスしたショートトリップでした。
また、行こう。

by harutin52 | 2017-09-10 15:15 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ume-no_ivory at 2017-09-12 21:34
淡路島、行ってみたいところです。
そちらから日帰り出来るんですね。
穴子の天ぷら、美味しそ~!
いつか行く機会があったら、絶対食べます!
Commented by mitakatti1213 at 2017-09-13 11:49
綺麗な夕日😊この写真を見たら心が洗われる気がします😊何度も何度も見てしまいます。
海の波を見ていると、嫌な事辛い事をザザ〜っと持って行ってくれ〜って思います🤗心が安らぎますよね😊
Commented by harutin52 at 2017-09-13 15:50
> ume-no_ivoryさん
そうなんですよ。
私の住む街は、日本海へも瀬戸内海へも日帰りで行けます。
何処へ行くのも渋滞知らず。
そういう所だけ自慢できます。
市も、こういう面を宣伝して人口増加を図って欲しいです。
Commented by harutin52 at 2017-09-13 15:54
> mitakatti1213さん
毎日、ハクちゃんをチェックしてます。シャンプー頑張ってるのにね。
ハクちゃんは、毛の生え変わりの時期だから余計に脱毛やフケも出やすいのでは?
私の拙い写真で癒されてくれなら、嬉しい限りです。
岡山の児島の夕日も大好きです。
<< メガネを新調 夏が終わった浜辺にて >>