人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メガネを新調
メガネを新調しました。
もちろん、遠近両用眼鏡です。
この前の淡路島で、うっかり落としたのか無くしてしまいました。
これで、2本無くしました。
メガネを新調_b0211924_18004477.jpg
もう眼鏡無しでは何もできません。
注文してから4日間、100均の老眼鏡を付けたり外したり。
疲れます。

眼鏡チェーン店で買おうかと来店しましたが、1週間かかるというので、近所の馴染みの眼鏡店で頼みました。
大至急というお願いを聞いてくれて、4日で出来上がりました。
お値段は、チェーン店より15000円ほど高いのですが、メンテナンスもちょいちょい行くので、近い方が助かりますから。

でも、視力検査してみると、視力は1.0と0.9でした。
歳の割にはめっちゃ良いって褒められて、一つくらい良いところがあるんやなぁ〜と思いました。
大型自動車の免許取りに行けるって。
ちと、心が動いたよ。

週末は、大きなお茶会があって、正座できない私は水屋手伝い。
眼鏡が間に合って良かったー。
貴重な器を割らないように気をつけなきゃね。
しかし、台風18号が最接近するらしい。
場所は、北野天満宮。
菅原道真に守って頂かないと。
メガネを新調_b0211924_18095079.jpg
今年も秋を告げる玉すだれがたくさん咲きました。

by harutin52 | 2017-09-13 17:59 | お買い物 | Comments(0)
<< 明月舎でお茶会(水屋手伝い) 淡路島、最高 >>