何だかなぁ〜
何だかなぁ〜
体力もだけど気力が起こらない。
ダメダメな毎日を過ごしてます。
時間はたっぷりあるのに。
足がいうこと聞いてくれない。
いろんなところに行きたいのに、足が痛い。

先月のお茶会が終わってから、本当にダメな人になっちゃった。

たまにモコと散歩して、栗を拾った。
お米二合で栗ご飯にしたよ。
b0211924_20073549.jpg
使い込んだバスタオルの端がほつれてボロボロになったけど、まだ使いたいからミシンでジグザグ縫いにしてまた使ったよ。
b0211924_20085139.jpg
グルメブログのrettyからプレゼントが当選🎁。
b0211924_20095679.jpg
中でもポテトどら焼きがすご〜く美味しかった。スイートポテトが餡になってるの。
でも、抹茶の水羊羹が開けたら固まってなくて、びっくりしたよ。
プレゼントで頂いたので、文句言えないね。
仲秋の名月も見たよ。
b0211924_20121596.jpg
真夜中、窓を開けてね。
明るかったー。
それからもう1週間たったねー。
お茶の稽古は行ってるけど、他は何処にも行ってないし、なーんにもしてない。
ちょこっと庭を整理したかな?
b0211924_20144530.jpg

b0211924_20144779.jpg
ゴールデンボーダーが頑張って咲いてくれてる。
b0211924_20153277.jpg
ありがとう😊
あきらめたらあかんね。

何がしたいのか、どうするのか?
何も目標が定まらず、勿体無い時間を費やしてばかり。

こういう時、何が突破口になるんだろ?
。。。

[PR]
by harutin52 | 2017-10-12 20:03 | 日々日常 | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2017-10-25 12:24
harutinさん、こんにちは。
 なんにもしたくない。。する気にならない。。時って、
 ありますよね~。
 私も時々、『なんで私こんなに怠け者になったんだろう。』
 って、ご飯の支度もできないくらいになることがあります。
 でも、気がついたらいつの間にかそこから脱出できてるような。。。

 今はきっと、神様が『ゆっくりお休みなさい!』と、
 言ってくださってるんだと思います。
 だって、こんな時でもバラは綺麗に咲いてくれるじゃないですか!
 その時が来たら、harutinさんの花も綺麗に咲くと思います!!


 
Commented by harutin52 at 2017-10-27 08:58
> ume-no_ivoryさん
おはようございます。
ほんとに私情けなくってね。
心と身体は一体なんだってよくわかります。
自分の身体に痛い具合の悪いところがあると、ドミノ倒しのように心も落ち込んでしまう。
こんな時は、気分転換に美術館に行ったり山に登って絶景を見たりしたら、スゥーと気も晴れるのになーと思うけど、足が言うこときかない。
左膝が悪くなってもうすぐ一年になるけど、あまり良くならず。
やっぱりMRIで見てもらおうかと、考え中です。
あー、返信の文章も支離滅裂だなぁ。
<< 中山寺にて 明月舎でお茶会(水屋手伝い) >>