人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中山寺にて
久しぶりの更新になります。

7日に、長女の安産祈願へ行って来ました。
宝塚の中山寺です。
こちらは、近畿圏では安産祈願で有名なお寺です。
この日は晴天にめぐまれて、穏やかな日となりました。
中山寺にて_b0211924_23491195.jpg

かなり、立派な楼門。
仁王さまも立ってました。
中山寺にて_b0211924_23491492.jpg

参道もいい感じ。
中山寺にて_b0211924_23491757.jpg

五重の塔まである!
中山寺にて_b0211924_23492003.jpg

ご祈祷済みの腹帯とお守りを頂いて終了。
実際に拝んでもらうわけではないのですよ。
それで、7000円てお高いね。

いやいや、文句言ったらバチがあたる。

この後、宝塚南口駅近くの食事処へ移動して、お昼御飯を頂きました。
それが、驚きの量。
中山寺にて_b0211924_23492370.jpg

こういう定食に、メインの魚料理が付いてきます。
中山寺にて_b0211924_23492659.jpg

私は、紅ズワイカニ。
婿さんは、青もの。
中山寺にて_b0211924_23492837.jpg

長女は、コチで、旦那はヒラメ。
テーブルに乗りきれない量。
それが、またお安い。
4人で安産祈願代くらい。
いゃー、宝塚で魚とはね。

食事の後、若夫婦は有馬温泉へ。
私たちは帰宅。

鯖はたべてないけど、さばさばした安産祈願でした。

by harutin52 | 2017-11-10 23:29 | Comments(0)
<< 秋はアートを楽しもう 何だかなぁ〜 >>