2013年 09月 08日 ( 1 )
長月の長雨
8月の下旬からずっと雨が続いてる気がします。止んでいる合間に仕事に行ったりしてましたが、昨日はけっこうな本降りの中で無理くり仕事をやっつけました。

帰ってからも外は大雨で、庭仕事も買い物も行く気になれず、モコを抱いてグダグダしてしまいます。

いかんいかん!
何かしな!
ずっと鬱陶しくなっていた髪を何とかしたかったので、飛び込みで美容室に駆け込む事にしました。

7月、伸びた白髪のリタッチが自前でするのに便利かと、いつもの美容室で黒髪に染めてもらってました。
その後、2~3回リタッチして、違う美容室で先月カットもしました。

私の髪は多・太・硬の3拍子。
ショートヘアーですが、どうしてもデイサービスに通うお婆ちゃんみたいになっちゃう。
しかも、まっ黒なので、くそ真面目で暗い人に見える。

明るくしたい!

で、亀岡まで車で行き、何となく入りやすそうな美容室に駆け込みました。

明るくしたい!
その願望はあっさりボツ(--;)
黒染めした髪には明るい色は入らない。
伸びた髪を少し明るくして段差がわからない程度にするしかなかったんです。

まぁ、仕方ないなぁー。
お任せすることにしました。

カットもバサバサと量を減らされ、スッキリしました。
b0211924_1305585.jpg

でも真木よう子にはなれなかった。
当たり前ですが…。

あっ、ようやく外が明るくなってきました。
夏の庭。
b0211924_1335963.jpg

もう花も終わり、葉っぱもバッタの餌食。そろそろ外していかないとなぁ。
b0211924_135347.jpg

アサリナも終わりだー。
プルーンも残りの実を収穫がてら枝を切ろう。
b0211924_1363652.jpg

スィートバジルは、バジルソースにしておかないとね。

いっぺんに出来ないけど、ボチボチやっていこう。
[PR]
by harutin52 | 2013-09-08 12:38 | 日々日常 | Comments(4)