<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
疲れた体に鞭をうつ・・・。
昨日は長女のお引越しを手伝いにいきました。
うちの長女はドラマ「ホタルノヒカリ」の干物女をさらにおっさん化させた子なんです。
見た目は若いときの山口百恵かじゃりんこチエの友人ひらめちゃんに似ているんですが。

今回で3回目のお引越しなんですが、毎回毎回その悲惨な状況は変わることなしです。
少しづづ荷造りしたり不用品を処分したりしてくれていればいいんですが、「追い込まれな動かれへんねんなぁ~。」と言ってケロッとしてます。

ホコリだらけの荷物、家電製品、家具などはキレイにしないと運ぶことも躊躇うほどです。
荷物を出しながら部屋の清掃、水まわり(特に排水口)の掃除と除菌。

ほんと、頑張りました~。
退去立会いで、業者の方から「キレイにお使いですね。3年も居てはったと思えないです。完璧です。いやぁ~、住む人の性格がでますよねぇ。」だって。
これは、「私の頑張りの結果ですよ!」と言ってやりました。
横で長女は涼しい顔・・・。

まぁ、母娘2人で大きな荷物以外のダンボールや本などを運び、洗濯機やテレビの配線などを済ませた時は夜の8時半でした。

晩御飯近くの沖縄料理のお店で娘に好きな物をおごってもらいました。
でも、車だったのでノンアルビールだったのが、ちと残念。

ほんま、私って「おっさん母さん」やなぁ。
その娘が「おっさん娘」でも仕方ないか。

帰る前に、おっさん娘にサロンパスを貼ってもらって夜中11時半に家に着きました。
[PR]
by harutin52 | 2012-06-27 12:26 | 日々日常 | Comments(2)
疲れた~
今月から仕事の量が増えました。
おまけに、草も虫も元気でいくら頑張っても、自然には勝てないです。
今日は朝から、本籍地を現住所地に転籍するために戸籍謄本を郵便で取り寄せる用事をして、10時から仕事を始めて夕方4時半まで掃除しまくりました。
さすがに最近疲れてきました。
草引きと雑巾がけのやりすぎで右の主要3本指とその付け根の筋肉が腫れて熱をもつようになりました。
この前の中華そばを食べるときも指がつって大変でした。
あ~ゆっくりしたいな~034.gif
[PR]
by harutin52 | 2012-06-25 20:01 | 日々日常 | Comments(2)
仕事を終えて。温泉に。
今日は朝から梅雨の晴れ間でまずまずの仕事日和。昨夜、いつもの友人Sさんから今日が休みだというメールが入っていたので、仕事が終わったら、スプリングスひよしに行こうとお誘いしました。
仕事も予定通りに終えて4時には温泉に着きました。
スプリングスひよしは今年、リニューアルして岩盤浴が出来たので、早速体験して来ました。先に温泉で体を温めてから、岩盤浴へ。
岩盤浴は熱い65度とやや熱い45度、クールダウンの17度とあり順番に入って、しつかり汗を出して、温泉に入って仕上げました。
途中から、やたらお腹が空いてきて、美味しい食べものの事ばかり考えてしまいます。
結果、帰りに最近オープンした中華そばを食べに行くこととなりました。

キャラクターのユッピー。
b0211924_23573132.jpg

うお亀はなれの中華そば。
b0211924_00251.jpg

塩麹骨付き唐揚げ。
b0211924_02188.jpg


夏に向けて、暑さに強い体作りをした一日でした。
リニューアルされたスプリングスひよしもなかなか良かったし、ちょくちょく行こうと思いました。
[PR]
by harutin52 | 2012-06-23 00:08 | 日々日常 | Comments(4)
サマーカットだよー。
今日はモコの美容院の日。
モコは美容院に行くのが大キライで、車に乗せると「あぅーひゃーひゅるりー、」と、犬なのに裏声で悲鳴のように泣くのです。いくら泣いても容赦なく連れて行きますが、トリマーさんに抱かれると、諦めて大人しくされるがままになっているようです。今回は、夏向きに耳を形なりに小さくしてもらいました。ちょっと幼くなったみたいで、かわいいわー
b0211924_022834.jpg

そして、私もまことちゃんカットにしてもらいました。
人間用美容院で♪
[PR]
by harutin52 | 2012-06-21 00:05 | わんこ | Comments(0)
懐かしい友人達と
今日は23年ぶり?くらいに会う友人と6年ぶりに会う友人と3人で梅田でランチとスィーツを楽しみました。毎年のように年賀状で「会いたいな。」て書いてはいるけど、実行出来ないでいたので、ちょうど仕事も早めに終わったので、いきなりだけどメールで誘いました。
巷でも、何十年ぶりに会う友人と、時間を越えて話ができるてよく聞くけど、正にそのとおりでした。
特に、クラブが一緒だった仲間なのか、全く緊張せずに話せた。
また、3人という規模がバランスがよい気がする。
とにかく、スィーツのポンテベッキオ.ドルチェがwonderful!

南国フルーツ達。液体窒素を使ってソルベにしてある。
b0211924_19493534.jpg

マスクメロン。これも液体窒素を使っていた。
b0211924_20485266.jpg

これは私が注文したビターチョコのスフレにマスカルポーネとアメリカンチェリーのソース。
b0211924_20502066.jpg

友人が頼んだカプチーノに熊さんの絵をかいてくれました。
b0211924_20534477.jpg


久しぶり過ぎて話がありすぎて、また、半年後くらいに会う約束をして別れました。
[PR]
by harutin52 | 2012-06-17 21:07 | お出かけ | Comments(2)
ラグ、買いましたー。
夏仕様にコットンのラグをチチカカで買いました016.gif
ダリ織ていうんだったと思います。
モコにガリガリと引っ掻かれて糸がビィーて出たりするかもしれないけど、早く敷物をしてやらないと、足を捻挫されたら大変なので。
早速、昨日ゲロされてうっすらしみが出来てしまいました037.gif
b0211924_7503859.jpg

[PR]
by harutin52 | 2012-06-16 07:41 | Comments(4)
なんで、降りられへんの?
今朝、天気が良さそうなので、ホットカーペットを片付けてしまいました。
そうしたら、いつものようにソファーに上がって寛いでたモコが「ヒーヒー」泣いて困っています。
一人で降りられなくなったのかな?
b0211924_1540677.jpg

て、思ってたら、勝手に降りていました。
あほらし…
[PR]
by harutin52 | 2012-06-11 15:43 | わんこ | Comments(0)
スマホからの初投稿
東京旅行を前に携帯をスマホに代えてみました。
どうせ変えるならスマホだろうと、思っていたので。
でも、なかなか操るのは大変。
なんしか、頑張って使いまくるのが一番と思いブログもスマホからフリックしながら入力することにしてみました。
b0211924_0495812.jpg

昨日、長女が帰ってきて父の日にと、晩御飯やケーキなどを手作りしてくれました。
元パティシエなので、手早くマカロンも出来てケーキにデコレーションしてみてくれました。
b0211924_10190.jpg

[PR]
by harutin52 | 2012-06-09 01:01 | 日々日常 | Comments(0)