人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日帰り温泉旅行
昨日は、女3人で近場の温泉旅行へ行ってきまた。
年に1~3回くらいのペースで集まる3人です。
2ヶ月前から日は決めていたのですが、行き先が決まったのは前日でした。

その行先は雄琴温泉です。
ここは、一昔前まではトルコ風呂(今でいうソープランド)の乱立する男性向けのテーマパークのような場所で有名な所です。
が、しかし…。
現在は、家族や女性向けのちゃんとしたホテルや旅館に変わってきました。
京都駅から15分ほどで雄琴温泉駅に着きます。
ホテルからの送迎バスもあり、ホントに旅行気分になります。

到着して、お茶を頂いた後にお食事です。
食事は個室で頂けます。

私は、白ワインのハーフボトルを頼みました。
日帰り温泉旅行_b0211924_9482347.jpg

日帰り温泉旅行_b0211924_948577.jpg

日帰り温泉旅行_b0211924_9491346.jpg

日帰り温泉旅行_b0211924_9485312.jpg

日帰り温泉旅行_b0211924_9504627.jpg

日帰り温泉旅行_b0211924_9502245.jpg

日帰り温泉旅行_b0211924_9511520.jpg

どのお料理も、女性向きに美味しく、量的にも丁度よかったです。
少しでしたが、近江牛のしゃぶしゃるは、やはり最高です。
なんと、3時間近くしゃべりまくっていました(笑)。

その後、大浴場でゆっくり体を温めて、置いてあるアメニティーを色々と試したりして、スーパー銭湯よりリッチな気分を味わえました。
もちろん、泉質も良く、お肌もスベスベ、キュッキュッとしています。

体もホカホカして、お土産も買って、名実ともにプチ旅行でした。

そして、その後、まっすぐ帰宅するかと思いきや…。
次回へ続きます。
by harutin52 | 2012-12-09 09:31 | お出かけ | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-09 23:30
京都駅からそんなに近い所に温泉があるんですね(@_@)
近場でゆっくりするのが一番かも・・・
めいいっぱい時間を有効に使えそうですね。
個室ってところも良いな・・・
Commented by harutin52 at 2012-12-10 10:48
よしこさんへ
そうなんですよ。ゆっくり家を出ても余裕です。
大阪に行くより近いし。
台湾や中国の団体さんも、京都のホテルより格安で温泉にも入れるこちらをチョイスされることが多いようです。
また、使おうと思いますよ。
<< 日帰り温泉旅行 つづき お休みしたいな… >>