人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再度、チャレンジ
世間は、昨日仕事納めで、お家の掃除やお節の用意などで大忙しの様子。
でも、私は仕事が終わらず、今日も行ってきました。

昨日突然に、モコと東京へ新幹線で行けないかなー?なんて不埒な考えが浮かび、一泊ツアーをネットで探したら、まだありました。

しかし、モコが新幹線で大人しく出来るかが大問題。
10月に練習して以来、触りもしなかったカートを出して、モコを乗せて近所を回りました。

上部の蓋をチャックで閉めると、こんな感じ。モコがお座りすると、頭の毛がメッシュから飛び出てきます。
再度、チャレンジ_b0211924_1719157.jpg

さぁ、行くよー。
再度、チャレンジ_b0211924_17205830.jpg

前から見ると
再度、チャレンジ_b0211924_17213539.jpg

ゴロゴロと動いているときは、ジィーっと前を眺めているのですが、止まっていると、ヒーヒー泣き出します。
中に、大好きなおやつを1つ入れていたのですが、食べません。
家に着いて、モコをバスケットに入れたまま部屋に入りました。
その瞬間、おやつをバリバリと食べ始めました。
その後も、まだないか前足で掘り掘りして探してます。
再度、チャレンジ_b0211924_1729465.jpg

どうだろうねー。
娘に電話で相談したら、まずは在来線に乗せて練習してからやねーという事で、お正月に東京行きは諦めて、練習してから決行したいと思いました。
カートのフレームを畳んで立て掛けると、こんな感じです。
再度、チャレンジ_b0211924_17314440.jpg

ワタシ、アルキタイノヨ。
再度、チャレンジ_b0211924_1733457.jpg

by harutin52 | 2012-12-29 17:10 | わんこ | Comments(2)
Commented by jarin-co at 2012-12-29 18:31
頑張ってるねー!
あんずが行くのが先かモコが来るのが先か楽しみやね(*^^*)
あんずはまだまだトイレの練習で奮闘中です!
Commented by harutin52 at 2012-12-29 22:21
jarin -co さんへ
頑張ってるのは私の方で、モコにしたら最近何か変な事されるわぁーてなもんだろうね。
モコとの旅行が出来るようになったら、いろんなところに行って、楽しめるなー。
たふん、あんずの方が先にクリアーしそう。
<< 簡単、手抜きおせち 今日がクリスマスです >>