人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのIKEAへ(お買い物編)
肝胆亭で、お腹も満足したので、三ノ宮駅からポートライナーで、南公園駅へ。
久しぶりのポートアイランドだったので、車窓からの景色をマジマジと眺めました。
神戸プラネタリウムって所が、オーロラ展をやっているのが気になりました。
キレイだろうなー。

そんでもって、初IKEAです。
初めてのIKEAへ(お買い物編)_b0211924_10571455.jpg

どこのIKEAもこんな感じですね。
上海でも一緒だったわー。

ここに着くまでは、ほとんど人の姿を見なかったけど、中に入るとたくさんいました。
新一年生のための子供部屋を作るために来た家族連れが多かったようです。

ここは、基本一方通行なんですって。
2階の色んなお部屋やキッチンの展示場を見ながら、「ほぉー、これいいなー、安いやん!」などと騒ぎながら、妄想しまくりました。

で、何を買ったかというと、
初めてのIKEAへ(お買い物編)_b0211924_11231911.jpg

袋を閉じるクリップ
今じゃお馴染みになったチッコイ時計
クリスピービツケット
コーヒー豆
ホットドッグ用のパンとソーセージ

食品は、Sさんと半分こしました。

これ、いい!
と、思ってもサイズが日本と違うので慌てて買うと失敗してしまうかもと、慎重になりました。
でも、安いしデザインが良い。
今回は、パンフレットを貰って帰って、じっくり検討します。
初めてのIKEAへ(お買い物編)_b0211924_11241529.jpg

初めてで、店内の見方や要領がわからなかったので、トイレに行くにもカートをレジ手前に放置してレジの隙間から脱出して行くなど、ホントはどうすりゃ良かったのか…。
次回は、平日に行ってみたいと思いました。

ホットドッグは、コールスローを作ってソーセージと一緒に挟んで食べました。
美味しく出来ました。
by harutin52 | 2013-01-15 10:52 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-16 00:26
私はまだ未体験なんですよ・・・
ネットショップはよ〜く見てるんですが・・・
広いんでしょ?
Commented by harutin52 at 2013-01-16 15:04
よしこさんへ
そうですか、なかなか地方の者には行きにくい所ですね。ここは、若い人が新しい生活を始める時に来ると、安くセンスの良い調度品が集められると思います。私達世代は、数は要らないので、ご臨終するまでナデナデしながら使いたい物を求めてしまいます(笑)
<< 初めてのIKEA(晩ごはん編) 初めてのIKEAへ(ランチ編) >>