人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのIKEA(晩ごはん編)
IKEAもざっと見れたし、途中
から次女は友人の結婚式二次会へ行き、おばちゃん二人で、三ノ宮に戻りました。
そこそこ疲れたので、早々と晩ごはんを食べるためのお店へ。
晩ごはんの店は、事前にネットで選んでいたので、そこへ向かってスタコラスタコラ。

晩ごはんというか、居酒屋系です。
ただ、私がスペイン料理が食べたかったというだけの理由で選んだバール。
BAR MAR ESPANA
6時過ぎに入ると、私達が一番乗りでした。

とりあえず、ワインといきたいところですが、車を運転して帰らないといけないので、ソフトドリンクで。
料理は、エビとタコのアヒージョ
初めてのIKEA(晩ごはん編)_b0211924_1245024.jpg

アボカドとトマトのサラダ
初めてのIKEA(晩ごはん編)_b0211924_1284291.jpg

パエリア
初めてのIKEA(晩ごはん編)_b0211924_1272756.jpg

等々、あれこれ頼んで満足。
ただ、昼も夜もワインに合うお料理ばかりで、そこんとこが物足りなかったな。

カロリーを気にしながらも、オリーブ油やし大丈夫だろうと、笑いでごまかしました。
この日は、成人の日だつたせいか三ノ宮は、若者が目立って多かったです。

そうそう、IKEAで足のないワイングラスも3個買いました。3個しか残ってなかったんですよ。

今、東京に向かう新幹線の中です。
天気は、快晴!
娘の愛犬あんずに会いに行きます。
by harutin52 | 2013-01-16 11:53 | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2013-01-16 14:46
IKEA楽しいですよね~。
お値段安いので、失敗してもいいかなって、ついつい買ってしまいます。
近頃は、福岡のお店にも慣れたので、本当に必要なモノだけ、
我慢して衝動買いしないようになりました。

IKEAもさることながら、美味しそうな二度のご飯にも目が釘付けになりましたよっ!
あまりお酒強くない私でも、ワイン飲みたくなりました~。

東京そろそろ到着でしょうか?
あんずちゃんに会うの、楽しみですね~♪
Commented by harutin52 at 2013-01-17 00:46
ume - no さんへ
IKEAも家からちょくちょく行ける距離ならいいのですが、神戸へ行くも大阪に行くも2時間近くかかりますからね~。
私も、そんなにお酒強くないのですが、お料理に甘いジュースや炭酸飲料やウーロン茶では何か合わないような気がします。
もっとノンアルコールワインで美味しいのをお店にもおいてほしいと思いました。
<< 凍結中の東京 初めてのIKEAへ(お買い物編) >>