人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひゅるる~ひゅらりーらら~
何この天気!
寒すぎじゃあーりませんか。
ひゅるる~ひゅらりーらら~_b0211924_1616783.jpg

風雪が、右から左からと方向もバラバラに吹いています。
今日の仕事はパスしました。
今月締め日までに終われるんだろうか?
しゃーない、しゃーない。

ほんでも、ボーッとしてても勿体ないので、リンゴシャムを炊きました。
ひゅるる~ひゅらりーらら~_b0211924_16191697.jpg

お鍋にリンゴ3個と半分、レモン汁、グラニュー糖を入れて、グツグツ炊きます。
時々かき混ぜながら水分を飛ばして木べらで形を潰してトロミをつけます。
空き瓶に詰めて出来上がり。
ひゅるる~ひゅらりーらら~_b0211924_16221732.jpg

味見にクラッカーに乗せて、
ひゅるる~ひゅらりーらら~_b0211924_16224898.jpg

パクっ!
う~ん、美味しいわー。

明日から、旦那さんがバカ食いしそうです。

昨日は、左肘が痛いので手抜きしようとピザにしたのですが、スープやサラダを作ってたら、結構バタバタして時間かかりました。
ピザの生地は出来合いのもんですがね。
ひゅるる~ひゅらりーらら~_b0211924_16265324.jpg

でも、美味しかったから良かったよ。
ワインもいっぱい飲んじゃいました。
by harutin52 | 2013-02-08 16:14 | 手作り | Comments(4)
Commented by jarin-co at 2013-02-09 09:01
まるで竜飛岬の近くの集落のようやね(笑)
そこが京都だとは思えない…(*_*)
これじゃぁ家から出るのも嫌になるね~。
春が待ち遠しい!
Commented by aki at 2013-02-09 12:19 x
こんにちは、harutin52さん。
寒そうですね。表題に続いて歌っちゃいました(笑)
りんごジャム美味しそうですね!
いい色ですね♪キラッキラに光っています。
お仕事休みに「ぼーっとしても勿体ないので…」頭が下がります(笑)
ピザ具沢山でワインといただいたらキューっとなれます。
左肘お大事になさってください。
Commented by harutin52 at 2013-02-09 15:56
jarin - co さんへ
昨日は、買い物にも行かず、エアコン&ストーブ&ホットカーペットでも足腰が寒かったよ。
ホットカーペットで布団被って寝たかったけど、我慢して2階の冷えた部屋でお布団で寝ましたよ。
Commented by harutin52 at 2013-02-09 16:01
aki さんへ
リンゴシャムは、リーズナブルでたくさん出来るので嬉しいです。イチゴだと少ししか出来ないもんね。aki さんが、バラの剪定と誘引を完了されているのを見て、焦りました。この前の剪定では完全ではないみたいです。趣味の園芸見てたら、やり直しだなーて思いました。
でも、この寒さでは作業する気になりません。
<< 思い切り、シャキーン ぶらり、祇園界わいへ >>