人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタミナ作り(その1)
日曜日に遊んでランチしたにもかかわらず、翌日もお出かけでした。
去年の4月に桃谷の「福一」で食べたサムギョプサルが忘れられず、同じくサムギョプサルに飢えていた同じメンバーで行って参りました。

しかし、一日使ってサムギョプサルだけってのも愛想なしなんで、藤森神社の紫陽花を愛でに行きました。
スタミナ作り(その1)_b0211924_19501668.jpg

見頃には少し早かったみたい。
スタミナ作り(その1)_b0211924_2093579.jpg

でも、赤、青、白、ピンクと色んな紫陽花に囲まれて、季節感を満喫しました。

そして、お昼御飯。
お店は、ノープランで京阪墨染駅までに良さそうな所があれば入ろうということにしてテクテク歩きます。
すると、美味しそうな餃子の看板が見えて、お腹の虫もグーグー騒いだのでこのお店に入りました。
中華料理「食クー」です。
餃子、八宝菜。
スタミナ作り(その1)_b0211924_1956499.jpg

黄ニラの春巻き、ゆいりんちー(画像なし(--;))
冷奴。トッピングの薬味が凄くおいしい。
スタミナ作り(その1)_b0211924_200785.jpg

そして、デザートに杏仁豆腐。
スタミナ作り(その1)_b0211924_2003785.jpg

ちゃんと杏子の種の中の白い部分から作ったものです。今はなかなか本物はないらしいです。

まぁ、どれもこれも最高に美味しくて、メニューを全部食べたいくらいでした。

えーと、今日はサムギョプサルの会でしたよね。
ここで満足してしまってはなりませんね。

このあと、京阪で京橋経由で初の新世界、通天閣に参ります。
by harutin52 | 2013-06-12 19:44 | お出かけ | Comments(0)
<< スタミナ作り(その2) 至高の展示会と骨董店めぐり >>