人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の前の一仕事
庭とは言えない我が家の余地。
もともと余地なので、土の中にはゴロゴロした大小の石があります。

そんな荒れ地にも、こぼれ種から芽が出て一生懸命花を咲かせようとする健気なヤツがいます。
それは、朝顔。
毎年、出て来て白に近い薄いピンクの花を咲かせます。
今年は、ネットを設置してやりました。
雨の前の一仕事_b0211924_19343384.jpg

ネットは、前からあったもの。竹の棒3本で180円。アルミのフェンスに結束バンドで留めました。
ちょうど洗濯物を干す時の日除けになれば有り難いと思ってます。

ゴールデン ボーダーの小さな花もポツポツと咲き始めています。
雨の前の一仕事_b0211924_19381949.jpg

雨の前の一仕事_b0211924_19381885.jpg


午後から美容院でカラーリングとカットして、買い物して帰ると滝のような大雨。
水やり1回助かりました。

昨日、四条河原町交差点で配られていたお米。
雨の前の一仕事_b0211924_194433100.jpg

ちょうど2合入ってました。
えびの市の地元の中学生が配ってました。中学生までが、地元振興に励んでるんですね。
我が町も見習わないとね。
そうそう、早速先ほど炊いて食べましたよ。ごちそうさまでした。

旦那さんの居ないのんびりした夕食。
どうしても一人分の量が多くなりますね。
昭和の感動名曲なるテレビ番組を見ながら、歌ってます(笑)。
by harutin52 | 2013-07-03 19:26 | ガーデン | Comments(0)
<< 子鮎の甘露煮 こんなところにACTUSが。 >>