人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酷暑のバーベキュー
16日、京都の最高気温が日本一になった日、家から車で30分で行ける宇津峡へバーベキューをしに行きました。
夫、息子、娘壻の3人に先に場所取りとタープ設営と炭の火おこしをしにいってもらいました。
酷暑のバーベキュー_b0211924_15411956.jpg

私は、後から食材を運び、娘と友達は用事があったので、昼前にモコとあんずを連れて到着しました。
外の暑さに車に逃げ込むワンコ達。
酷暑のバーベキュー_b0211924_1618650.jpg

今回のバーベキューは、あんずの川デビューがメインイベントです。
まずは、モコ姉さんから、そぉーっと。
酷暑のバーベキュー_b0211924_1542412.jpg

あんずも、苔でツルツル滑る川底にジタバタしながも
酷暑のバーベキュー_b0211924_15431126.jpg

ほら、大丈夫でしょ?
酷暑のバーベキュー_b0211924_15433375.jpg

うん、お風呂みたいね。
酷暑のバーベキュー_b0211924_15435349.jpg

とにかく、暑くって大変だったけど、たまーに吹く風が気持ちよく、ノンアルコールと肉を楽しみました。
帰ると、二匹ともプール帰りの子供のように、スヤスヤ寝てしまいました。
酷暑のバーベキュー_b0211924_15456100.jpg

酷暑のバーベキュー_b0211924_15453387.jpg

そうそう、うちの旦那さん、この夏からダイビングにはまりまして、この日も膝ほどの深さの川にウェットスーツとシュノーケルを持っていきました。
水難救助でもする気だったのでしょうか???
酷暑のバーベキュー_b0211924_15454991.jpg

水溜まりでも、潜るつもりかもね。
by harutin52 | 2013-08-18 15:40 | お出かけ | Comments(0)
<< あんず…またね あこがれの宝泉堂 >>