あんず…またね
17日、娘夫婦は東京に戻りました。
その日のお昼は、地元の40年以上前からあるレストラン「れいん房」でご飯を食べました。
私たちが、この地に越してきた頃は、ここで外食するのがスペシャルだったなぁ。
PTA やスポーツ大会の後の打ち上げなどでもよく利用しました。
最近は、口も肥えて京都市内までこじゃれたランチを食べに行ったりして、なかなか来ることがなかったけど、健在です。
名物は、味噌とんかつなんです。
私は、マグロ丼とセットになった定食にしました。
b0211924_2114655.jpg

特に美味しいーってほどではないけど、ソウルフードかな???

そして、娘たちが荷物を車に積み込み始めると、あんずはソワソワ…。
b0211924_2135794.jpg

アタチヲ、ホッテイカナイデー!

とうとう、帰ってしまいました。
でも、また来月来てくれる事になりましたー!

あんずも、孫みたい。
来ると大変だけど、帰っちゃうと寂しい。

モコも、しばらくあちこち探してたけど、案外あっさりしていました。

まだまだ猛暑が、続きますね。
私の体は焼け焦げて、真っ黒けになりました。
[PR]
by harutin52 | 2013-08-19 20:52 | わんこ | Comments(4)
Commented by ume-no_ivory at 2013-08-21 12:54
お盆中の楽しそうな風景、一気に読ませていただきました~(笑)
モコちゃんのお姉ちゃんぶり、普段甘えん坊なのかなと思いきや、
あんずちゃんとの2ショットではしっかりものに見えました。
みんなで一緒にいろいろ楽しんでおられて、ホント羨ましいです。

お盆を過ぎてもますます暑さが急上昇していますね。
でも、夏もあと少し、元気に乗り切りたいものです。
Commented by jarin-co at 2013-08-22 08:22
こちらへ帰ってきてから、あんずは少しつまらなさそうです。
モコと一緒にいると刺激的で楽しかったのかな?
留守番の日々に戻ってしまってなんだかかわいそうです(´;ω;`)
来月も楽しみにしてます!
Commented by harutin52 at 2013-08-22 21:10
ume - no さんへ
福岡の方も毎日猛暑日ですねぇ。
お見舞い申し上げます。
こちらの方は、京都といっても山の方なので熱帯夜になることはないのですが、日中は猛暑です。
今回初めて多頭飼いを味わいました。
最初はヒヤヒヤしたり、モコばかり我慢させてるのが可哀想になったりしましたが、犬に任せるほうが犬のペースで距離を縮めていけることがわかりました。モコ姉さんの無茶はしない大人な態度には頭が下がりました。
Commented by harutin52 at 2013-08-22 21:14
jarin - co さんへ
モコも寝てばかりです。
あまりに暑いので毎日散歩にも連れていけず、お盆休みの間に美味しい物をあげていたためカリカリフードを食べてくれず苦労しましたが、今朝からやっと食べるようになりました。
来月は、オヤツ厳禁ですよ!
あんずは仕方ないけどね。
<< ちょっとリッチなジャム 酷暑のバーベキュー >>