人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旨い!天然酵母パン
久しぶりに「パン」のカテゴリーで記事を書きます。
以前、和知の道の駅で買った「喫茶かりん」のパンが美味しくて忘れられなかったので、いつかは喫茶かりんに行ってみようと思ってました。

またまた今月も友人な結婚式二次会のために帰省していた次女と行ってきました。
旨い!天然酵母パン_b0211924_18492129.jpg

お店は、この写真の隣の倉を改装して営業しています。
パンもレーズンから作った酵母で、こちらで焼いてます。
お店に入ると、さっきまでパンを焼いていたため、小麦の香りでホワンと温かい空気が漂ってました。

買ったのは、
黒糖クリームパン
旨い!天然酵母パン_b0211924_18525026.jpg

あんパン
旨い!天然酵母パン_b0211924_18533293.jpg

マロンとクリームチーズのパン
旨い!天然酵母パン_b0211924_18542881.jpg

ラズベリーとくるみのパン×2こ
旨い!天然酵母パン_b0211924_1855064.jpg


どれもこれも美味しい。
外側がカリッとして、中身はもっちりしたパン生地で、餡も甘すぎず手作りって感じでした。

お値段も、一つが130円ほど。
5個買って、690円。

娘曰く。
東京じゃ200円以上だよ。

お店は、喫茶店なので中でも食べられます。席が少ないので、週末などはイートインしにくいかもしれません。

次回は、平日に行ってトーストと珈琲を頂いてみたいと思いました。
by harutin52 | 2013-10-07 18:44 | パン | Comments(2)
Commented by ume-no_ivory at 2013-10-09 07:36
おはようございます、harutinさん。
そちらは台風の影響どうでしたか?
こちらは前評判が高すぎて、アレッて感じで通り過ぎちゃいました(笑)。

美味しそうなパンですね~。
パリッともちっとが、よくわかりますよ。
お値段も買いやすくて。。。
お近くなのですか? 良いなぁ。
Commented by harutin52 at 2013-10-09 19:28
ume - no さんへ
ええ、こちらの方も肩透かしでした。
この前のような被害が出るよりは、ありがたいことなんですが、暑いのなんのって!
昨日、後期のお茶のお稽古が始まりました。
久々で、正座が痛くて辛かったです。
このパン屋さん、車で30分くらいかかります。
歩いて行ける範囲にほしいのだけどなぁー。
<< まともじゃない食事 瑠璃渓遊歩道を完歩 >>