映画の日
今日の日中は生暖かい変な日でした。
それでもお布団から出るのが辛いですね。
それは、犬も同じみたいです。
b0211924_21454712.jpg

9時過ぎまでベッドから出てきませんでした。

午前中に仕事を終えて、昼から何しようかと考えて、今日が映画の日だったので、一人でぷらっと「かぐや姫の物語」を観に行くことにしました。
ずっと気になっていたのですが、もうそろそろ上映が終ってしまいそうなので今日がラストチャンスです。

車で桂駅近くの駐車場まで行き、阪急電車に乗って河原町で降り、ムービックスに行きました。
その駐車場が、以前に停めた時は1日300円と地域で一番格安と謳っていたのに、今日停めたら600円に値上がりしていました。ガクッ。

それでも1台分しか残ってなくて、しかも、停めにくい奥の角。前進では無理そうだったので、エッサホッサとバックで駐車しました。

ムービックスに着いて、映画の上映時間丁度くらいにチケットを買ったら、なんと一番前の席しか残ってなくて、仕方なくその席を購入しました。

お尻を前の方にずらしても、あごを上げて上目使いで見なければなりません。
背中が痛くなったり腰が痛くなったりで、ちょっと辛い姿勢でした。

でも、映画は良かったです。
アニメの巨匠たちも絶賛し、何度も観に行くくらいなので、絶対に観ておきたかったのです。

何とも芸が細かい。
憎らしいほどに上手い。単調でなくて、絵のタッチも何種類もある。
8年間、諦めず妥協せず作り上げた誰にも真似出来ない大作だと分かりました。

映画が終わると夜の7時半。
お腹も減ったけど、かわいいモコが待ってるので、寄り道せず真っ直ぐ帰りました。
[PR]
by harutin52 | 2014-02-01 21:41 | 日々日常 | Comments(2)
Commented by マダムレモン at 2014-02-02 12:13 x
朝、お布団から出たくない気持ち、わかります。
コタツがあるので、午後は、そこから、出たくなくなります。

[かぐや姫の物語]、見に行きたくなりました。見たい映画が次々と上映されますが、つい、見逃してしまいます。
よしっ‼
今週のレディースデーには、映画に行きまーす(^-^)/
Commented by harutin52 at 2014-02-02 22:14
マダムレモンさんへ
かぐや姫の物語、早く観に行かないと終わっちゃうよ。
こたつの主かい?
こたつで寝ちゃタメだよ。
治りかけの風邪がまたぶり返すよ。
<< ひなびた温泉といかしたカフェ 久しぶりのカニさん >>